感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

UR確定勧誘 (2017)

来たる4/15、ついにスクフェスに革命的な勧誘が実装される

 

誰もが待ちに待ち望んだ  UR確定勧誘 !!

どう踠いても赤封筒しか出てこない素晴らしき勧誘

 

f:id:ank3y1053:20170423134354j:plain

 

この発表が出る少し前にはSR引換券で定評のある補助チケットを25枚使えばUR確定勧誘が行えるというものはあったものの、あちらはUR確定ではあるがメンバー確定とまではいかなかった

 

 

今回はメンバーも選べてしまう驚異的寛大な確定でございます!

 

 

他ゲーではどうやらメンバーかつカードNoまでもを確定で選べてしまう勧誘なんかもあるとは聞いたが、スクフェスにおいてはメンバーまで選ばせてもらえるだけでも有り難い進歩ですね( ◜◡‾)

 

 

そしてUR確定チケットに加えて、11連チケットがそれぞれのモードに2枚付いてくるということで値段と比べてもあまりに破格すぎてこれは手が出てしまいますね・・

 

 

 

 

・・という訳で私も勿論、実装日に早速勧誘しました!

厳密には実装は当日16時からだったのでそれまでは非常にソワソワして落ち着きませんでしたw

 

 

 

私の推しは・・

 

μ's  → 絵里

Aqoursダイヤ

 

なのでこの2人を選択をして勧誘するのは確定事項

 

 

 

【UR絵里側の考察】

狙いとしては絵里とダイヤ共にスコアカードにしか目を向けておりませんので絵里の狙いのカードは「初期クールスコア」と「聖歌隊スマイルスコア」のお2人さん

(職業編part2ピュアスコアなんていなかった、いいね?)

 

UR絵里自体、「12月編ピュア判定」と「誕生石編クール判定」だけがまだ未所持なのでこちらも欲しいところではあります

ただ判定部員は今後の限定勧誘の何処かで引ければいいかなぐらいの気持ちですね

 

 

絵里に至っては2/10ということでそこそこに壁がある模様

 

 

 

【URダイヤ側の考察】

対してダイヤの4/15時点でのURラインナップはなんと3種類!

 (今のAqours勧誘からすると多い方ではある)

 

 

ダイヤのスコアアップは「ハロウィン編クールスコア」のみ

 

その他2人は「晴れ着編ピュア回復」と「職業編スマイル判定

 

 

なのでまだ絵里に比べてスコアカードをもぎ取れる可能性は高い・・!

 

ダイヤのURは暫定スコア以外もイラストが非常に良いのでどれが当たっても良いのですが、こういうチャンスにはしっかりスコアカードを引き当てたいところではあります

 

ハロウィンダイヤは新規実装時に1枚は獲得してはいるのですが、まだまだ枚数は欲しいですね (貪欲)

 

 

 

 

 

では前座はこれぐらいにしてそれぞれのUR確定勧誘を行っていきましょう・・!

 

 

まずは絵里からですね( ◜◡‾)

 

f:id:ank3y1053:20170423134425p:plain

(※訳あってボカしてます、ご了承願います)

 

 

 

かしこみー  かしこみー

 

 

 

ハッ!!

 

 

 

 

 

 

                            \ デン /

 

f:id:ank3y1053:20170423134534p:plain

 

 

プール編クール回復でしたぁぁぁぁ!!

 

既に所持しておりますのでこちらはスキラゲに回せそうな感じですね٩( 'ω' )و 

 

 

 

 

 

では続いてはダイヤ!

 

巫女ダイヤの笑顔が眩しすぎる( ◜◡‾)

 

f:id:ank3y1053:20170423134556j:plain

(※訳あって以下略)

 

 

 

勢いよくいきましょう!

 

 

かしこみー かしこみー

 

 

 

ハッ!

 

 

 

 

 

 

                          \ デン /

 

f:id:ank3y1053:20170423134624p:plain

 

 

晴れ着編回復ダイヤぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

イラスト良いのと回復なので良いでしょう( ◜◡‾)

 

 

 

なんということか、2枚とも回復引きww

スコアなんてなかった状態に終わりました・・

 

 

 

虚しい(。-_-。)

 

 

 

 

ただまだ手の中には11連チケットが4枚ありますよ、奥さん!

まだその11連チケットを使えばハロウィンダイヤを引き当てれるかもしれませんぞ・・!

 

そうだ、そうに違いない!

 

f:id:ank3y1053:20170423134652j:plain

 

 

おりゃああああああ!!

 

 

 

f:id:ank3y1053:20170423134726j:plain

 

f:id:ank3y1053:20170423134739p:plain

 

 

まさかの巫女ダイヤを引き当てていくー↑

 

(さり気なく未所持のバレンタインダイヤもGET!)

 

 

思わぬ形でダイヤ様のURコンプリートしましたね( ꒪⌓꒪)

 

しかしハロウィンダイヤは来ず・・現実は厳しいorz

 

 

 

 

まだだ、まだ終わらんよ!

溜まった補助チケを使えばハロウィンダイヤを呼び起こせるかもしれない・・!

 

補助チケ所持枚数は5枚・・1回は回せる上にもしかしたらハロウィンダイヤを・・!

 

f:id:ank3y1053:20170423134802j:plain

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

f:id:ank3y1053:20170423134838p:plain

 

 

ルビィちゃん( ◜◡‾)

 

 

ダメでした(。-_-。)  

 

 (さり気なく一瞬にして晴れ着編UR1枚絵完成した・・( ◜◡‾) )

 

 

 

 

結構な枚数の赤封筒を引いたもののスコアには擦りもしなかった・・何かの呪いを感じるw

 

 

 

そんなこんなでダイヤのURはコンプリートできましたし、シール錬成に使うUR素材も確保できたので全体的に見て良しとしましょう!

 

 

皆さんは目当てのメンバーURは引けましたでしょうか?

今後もこのような勧誘システムが来てくれると有り難いものですね( ˘ω˘ ) 

 

 

 

 

 

おまけ

 

当日、共にUR確定勧誘を行ったお仲間達の結果

(全員8枚とも回復・・おかしい・・)

 

μ's

f:id:ank3y1053:20170423134908j:plain

 

Aqours

f:id:ank3y1053:20170423134921j:plain

 

 

ノシ