感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

第9回 チャレンジフェスティバル

第9回チャレンジフェスティバル

走られた方々はお疲れ様でした!

 

 

今回はほのりんチャレということでランキング上位がオレンジに染まっていて綺麗でしたね( ´ ▽ ` )

 

 

μ'sイベは最近チャレ続きで少しマンネリ感が否めませんが今回の選曲は良いものが揃っていたので私も楽しみながら走れました

 

前回の選曲はちょっと好みでない譜面が多かったのであまり走ってませんでしたが、今回はR3辺りからやり甲斐のある曲ばかりで良き( ◜◡‾)

 

 

 

 

【イベント結果】

 

 

☆累計ポイントランキング☆

f:id:ank3y1053:20170503115707p:plain

 

f:id:ank3y1053:20170503115723p:plain

 

最終到達ptは222222pt505位

 

余裕で10000位ボーダー以内で終了(。-_-。)

 

 

久々にフレランでも1位取れましたね

 

f:id:ank3y1053:20170503115749p:plain

 

やはりやり甲斐のある曲が多くてそこそこに飽きずにやれたのが大きかったかな

 

 

 

 

☆スコアランキング☆

 

いつからか実装されたスコアランキングなるもののお陰でチャレはノーツ数が多い曲を引き当てるというイベントと化してしまった・・!

 

 

今回最もノーツ数の多かった楽曲は  

夢なき夢は夢じゃないスマイル 612ノーツ

 

 

割と長いこと待っていましたけども、ようやくチャレの選曲入りしてくれましたね・・

 

流石は元超難関、ノーツ数も今のマスター譜面に負けじ劣らずで物量負けしていません

 

 

 

摩天楼のスコアランキング結果はというと・・

 

f:id:ank3y1053:20170503115845p:plain

 

f:id:ank3y1053:20170503115857p:plain

 

このような結果になりました(ゝ。∂)

 

 

 

夢夢夢自体のフルコンは安定はしていたものの、精度に関してはリザルトに残せたのがギリギリでパフェ率90%で非常に危うかった・・

 

チャレ中は夢夢夢は何回か引き当てたものの、パフェ率90%越えたのはこの1回だけかもしれないのとスコアもこの時は上ブレしてくれたので大助かり

 

 

コチラのフレンドの中には2番目にノーツ数の多かった Beat in Angelでハイスコアを出している方もチラホラ

 

摩天楼はえんじぇーフルコンが全く安定していないので夢夢夢で戦い抜きましたw

(400ノーツ帯まではコンボ安定しているが、サビ中盤のトリル地帯で一気にもっていかれる・・泣)

 

 

なんとか1ページ目には居座れたので良い結果ではないでしょうか

 

 

 

 

☆ランダム譜面進捗☆

 

昔は新規配信された譜面が後からスコマのテクニカルにてランダム化実装されることが多かったのが、最近ではチャレでランダム化して実装されていますね

 

 

せっかくなので新規ランダム譜面と既存ランダム譜面の精度進捗をば

(一応全譜面、判定部員抜きで行っております)

 

難易度感想は全て個人的にですのでご了承ください

 

 

 

 

Paradise Live

f:id:ank3y1053:20170503115932p:plain

 

開幕閉幕に襲いかかる同時ラッシュが他に比べて早めなので鬼畜の一言

これに関しては正規もランダムもどっちも手強いので苦手です・・(´;ω;`) 

(マスター譜面も開幕閉幕の所為でフル逃している・・orz)

 

精度はギリギリのパフェ率90%

 

 

 

Angelic Angel

f:id:ank3y1053:20170503120012p:plain

 

最後にやったのはいつかのμ'sスコマの時だったような気がするぐらいにお久しぶりなランダム譜面

正規で☆9だったのが乱化したことにより☆10となりやりやすくなっている

 

精度はパフェ率94%

 

 

 

・るてしキスしてる

f:id:ank3y1053:20170503120040p:plain

 

今回から新しく乱化された、るてし乱

 

個人的に好き好きと譜面傾向が似ている気がする好みな譜面なのと良いバラけ方

 

精度はパフェ率98%

 

 

 

・微熱からMystery

f:id:ank3y1053:20170503120056p:plain

 

正規から乱化したことによって驚異的にやりやすくなった譜面

恐らく人によっては正規よりもこっちのがやりやすい人の方が多いのではないでしょうか

 

精度はパフェ率96%

 

 

 

・嵐のなかの恋だから

f:id:ank3y1053:20170503120135p:plain

 

正規も乱も五分五分でやりにくい上にリズムも少し取りにくい

局所で見られる間隔置いてからやってくるばら撒きの始点が5の時が一番タチが悪い・・

 

精度はパフェ率89%也

(唯一パフェ率90%切ってしまっているのでリズムを取り慣れるのとサビの短LN処理に慣れないといけない・・)

 
 
 
・PSYCHIC FIRE

f:id:ank3y1053:20170503120158p:plain

 
今回から新たに乱化入りした譜面
 
正規が未だにフルコン取れてない内に乱であっさりフルコン取れた理由はまず間違いなく、正規で苦手なサビ途中のワイパー→降りトリルの箇所が乱化したことによりただのばら撒きになったことによって突破率が格段に上がったこと
 
 
精度はパフェ率94%
 
 
 
・SUNNY DAY SONGS

f:id:ank3y1053:20170503120234p:plain

 
久々にやってきたSDS乱、今回でやっとフルコン取れましたね( ꒪⌓꒪)
チャレフェス来るたびにこのランダム譜面にリベンジしたくて、久々に選曲されていたので無事にリベンジ果たせました
 
サビ終わりのワイパーがただのばら撒き以下略
 
 
精度はパフェ率93%
 
 
 
・私たちは未来の花

f:id:ank3y1053:20170503120250p:plain

 
チャレR5に居座り続けるランダムの一員
 
正規に比べてサビ前同時の入り方が緩くなったお陰で処理しやすくなっている、サビも比較的叩きやすい
 
 
精度はパフェ率97%
 
 
 

f:id:ank3y1053:20170503120314p:plain

 
正規のトリル箇所がバラけたことにより高速処理を迫られるのが少しやり辛い
・・がリズムにさえ乗ってしまえば気持ち良く叩き切ることができる
 
 
精度はパフェ率97%
 
 
 
 
・・ここまで調子良くフルコンもこなし、精度も追求してきましたが、未だ一度もフルコンを成し遂げれていない魔のランダム譜面が存在する
(理接ではあるものの、安定とは言い切れない)
 
 

f:id:ank3y1053:20170503120351p:plain

 
正規でもお騒がせな純愛レンズ様・・
 
この子は来る度に本当に「今度こそはフルコン・・今度こそはフルコン・・」
この一心で挑み続けたけども今回のチャレでもやはり倒しきれなかった(。-_-。)
 
正規でも強い、ランダムでも強い、一体この譜面はなんなんだ・・orz
恐らくやったことのあるμ'sランダム譜面でこの曲だけが唯一倒せていないランダム譜面・・
 
 
個人的には正規で求められるワイパー、昇りトリル階段、降りトリル階段が元よりほぼ全レーンに及んで降り注ぐ為にバラけたとしてもほぼ全レーンに降り注ぐ可能性がある点なのと、BPMの兼ね合いで局所難箇所のみに限って認識力と高速処理が求められる点なのかなと思っています( ꒪⌓꒪)
 
PFやらHtHやらMスタやらの数ある乱打はこなせてはいるので繋ぎ待ちなのかなと
 
 
 
そんな純愛レンズの最高成績は・・

f:id:ank3y1053:20170503120420p:plain

 
 
452combo、miss1
精度はパフェ率95%
 
 
のんたんセンターで挑んでいるのが更に皮肉
 
難しい分、シャンシャンしていても楽しい楽曲なのは間違い無いのでこれからもチャレR5に選曲されている時は果敢に挑み続けましょう( ◜◡‾)
 
 
22万近く走って勧チケは5枚ぐらい拾えた気がします 笑
報酬率upはあまり信じていないので付けない派なので・・
 
 
 
ノシ