感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

AZALEA限定勧誘

 

 

おはこんばんにちは、摩天楼です


GWも過ぎ去り、いつもの平日がやって参りました

 

皆様は良いGWを楽しめたでしょうか?
私はほほ社畜三昧でした(。-_-。)
ただその代わり今日から実質4連休なのでスコマ三昧したいかと思います(ゝ。∂)

 

学校、仕事の方々はがんばルビィ٩( 'ω' )و

 


さて、本日の記事内容はこちらです!

 

f:id:ank3y1053:20170508122537j:plain

 


5/6から行われているAZALEA限定勧誘・・!

ダイヤ推しの私にとって回さない手はないですね
バナー表示でさり気なくセンター陣取っているダイヤ様良きかな( ◜◡‾)


今回から何故か勧誘スケジュールがメンテ後にお知らせ表記されるようになっていて
どの限定勧誘がいつ来るのかが分かる謎の仕様に切り替わっていますね


幸いにも隣接している限定勧誘が1年生限定勧誘で大助かりです
これが3年生限定勧誘と隣接していたら金銭的に大変なことになっていました・・(。-_-。)


今回も2年生、ギルキス限定勧誘と同じくpick upはないですね
その為、赤封筒引いてからも油断はならない・・

 


今回のAZALEA限定勧誘で必達したいノルマは...

・はろうぃんダイヤの確保
・未所持のSR、SSRダイヤの確保 (天使編、チア編、動物編)
スキラゲに回せるユニット入りしているSSRの確保
・裏で控えているUR覚醒への布石になるSR、SSRの枚数確保

です(ゝ。∂)


そんな都合良くはいきませんがやるしかないのです (使命感)

 


では、勧誘スタンバイ・・!

 

f:id:ank3y1053:20170508122622j:plain

 

 

今回も性懲りも無く77連でいきます( ꒪⌓꒪)

 


いざ!!


1回目

f:id:ank3y1053:20170508122706j:plain

 

浴衣ダイヤきた!! スキラゲに回せるのでノルマ1つ達成!
シール素材のSSR果南もget

 

 

 

2回目

(あまりにもドブすぎた為スクショ忘れ←)

 

 

 

3回目

f:id:ank3y1053:20170508122726j:plain


シール素材のSSR確保!

(ズラ丸いない・・) 

 


4回目

(あまりにも以下略)

 

 


5回目 

f:id:ank3y1053:20170508122746j:plain


ドブ(ゝ。∂)

 


6回目

f:id:ank3y1053:20170508122909j:plain


未所持ダイヤであった チア編ダイヤ天使編ダイヤ を一気に2枚確保・・!アツすぎる・・!
今日一番の引きの可能性高しw
さり気なくシール素材のSSR確保

ここでもノルマ達成!

 

7回目

f:id:ank3y1053:20170508122934j:plain


トブブン(ゝ。∂)

 


あれれ~?おかしいぞ~??
赤封筒が見当たらないぞ~

ご覧の通りURを1枚も確保できずに終了(´;ω;`)


辛すぎるがよくよく見返すとUR確保以外のノルマは必達できました٩( 'ω' )و
(SRの枚数に関しては元より所持している枚数と合わせればノルマ達成なのでok)

 

初めてのAqours限定勧誘シリーズやりましたが暫定は
AZALEA限定勧誘を回し続けるのが自分にとっては吉となりそうです( ◜◡‾)

 

 


勧誘結果は以上となりますm(_ _)m

 

 

以下は勧誘後のユニット強化の様子をば( ◜◡‾)

 


①浴衣ダイヤのスキラゲ

f:id:ank3y1053:20170508123001j:plain


sl1だとユニットから外れそうだったので、sl2になったことによって
Aqoursモードでは前線復帰して良かった・・

 

 


②控えのUR覚醒

 

・晴れ着ダイヤ覚醒

f:id:ank3y1053:20170508123029j:plain


ふつくしい・・!
こちらも覚醒したことによってユニット入り確定( ◜◡‾)

ちなみに私は覚醒前のイラストのが好みなので使用時は覚醒前イラストでいきます

 


・チア梨子覚醒

f:id:ank3y1053:20170508123054j:plain

 

脇がエロい・・
Aqoursモードではユニット入りするので大切にしましょう( ◜◡‾)

 

 

 

③ダイヤ様のカードコンプリート聴牌

f:id:ank3y1053:20170508123137j:plain

 

ユニット強化のお話ではないですが・・あと一人でダイヤがコンプリート目前
残る一人はスマイルSSRの動物編ダイヤです

今後の限定勧誘の何処かでいつかは引き当てるでしょう( ◜◡‾)

カンチャン待ちなので和了れるかどうか・・

 


ではでは

ノシ