感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

親愛なる隣人、スナイパーマン

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

 

 

ひとつ前の記事にて第31回 スコアマッチの内容を記事にしましたが、今回のスコマにて実は裏では複数人のフォロワーさんとせっかくなのでスナイプを試みてみたので、そちらの模様も一緒に記事にします٩( 'ω' )و 

 

 

スコマといえば普通に野良でマッチングして他者とのスコアを競い合うのも楽しいですが、スコマにはまた別の楽しみ方があります

 

 

それこそがスナイプ・・!

f:id:ank3y1053:20170518015532j:plain

 

スナイプとは全く同じ時間、同じタイミングにてマッチングスタートすることによって、上手くいけば同じ部屋で遭遇することが可能となっています  ・・とミサカはスコアマッチの違った楽しさをお教えします

 

スコマptが取り入れられる前までは特に問題なくスナイプできていたようですが、スコマpt導入後はスコマptが近い人同士でマッチングするという条件が加わったことにより、場合によってはスナイプしても全く意味を成さないことになってしまいます( ꒪⌓꒪)

 

 ・・がスコマpt導入後にスナイプを試してはいますが、特にそこまで酷くマッチングしないようなことには感じなかった

多少の操作は入ってはいるかもしれないけども、そんなに酷いものじゃなかったのでスコマのスナイプの楽しさはこれからも継続できるかと思います( ◜◡‾)

 

体感、exよりもtechnicalのほうが圧倒的にマッチングしやすいですw

 

 

 というわけで今回スコマにてスナイプをして頂いた方々との模様をば・・!

 

 

 

お一人目:センさん

f:id:ank3y1053:20170518011829j:plain

 

μ'sはかよちんもとい1年生、Aqoursは花丸もとい1年生推しのお方

 今回のスコマ直前でスマイルとクールが強化されたようで( ◜◡‾)

カフェメイド凛とエプロンかよちんをお仲間に加えておりましたねー!

 

 スコマになると聞くことのできるセンさんの名言

 

「おらぁ!苺ぉ!!」

 

これを聞くためにスコマがあるといっても過言ではないでしょう!

今回、苺がなかったので代わりにワクワクで聞くことができましたねw

 

 センさんとのスナイプは今回が初めてで合計4回程スナイプできました☆

f:id:ank3y1053:20170518011852p:plain

f:id:ank3y1053:20170518011933p:plain

f:id:ank3y1053:20170518011950p:plain

f:id:ank3y1053:20170518012015p:plain

 

UR確定で引いていた新規花丸が覚醒していらっしゃる・・!

センさんに言われるまで新規花丸の覚醒後がヨハネチョキをしているというのに全く気付きませんでしたw

やはり推しの人は見ているところが違いますね(ゝ。∂)

 

 

 

2人目:もとけん

f:id:ank3y1053:20170518012032j:plain

 μ'sはことり、Aqoursヨハネ推しのお方

 

最近めっちゃ赤封筒を引いている印象なのでユニットも強くなっていそうだ・・!

ピュアのチャイナちゅんを引けばことりスコアURが全て揃うような気がしたけども果たして

 

 もとけんとのスナイプは今回のスコマで3回目ぐらいだろうか

 

 今回は合計2回スナイプに成功(ゝ。∂)

f:id:ank3y1053:20170518012054p:plain

 

1回目はexでスナイプ、2回目はtechnicalでスナイプ成功!

f:id:ank3y1053:20170518012146p:plain

 (もとけんも自身の呟きでも挙げていたのでコチラでも使用させて貰います^o^)

 

もとけんのクールユニットもいつか踊り子ことり艦隊になる日を夢見て( ˘ω˘ ) 

 

 

 

3人目:しあご氏

f:id:ank3y1053:20170518012211j:plain

 私と同じでμ'sは絵里推し、Aqoursは梨子ちゃん(ペロペロ)推しのお方

 

聖歌絵里をsl5まで育て上げられていて羨ましい・・!

コチラも追ってsl5まで上げたいところである( ꒪⌓꒪)

 

 スナイプさせて頂くのは今回が2回目でございますね( ◜◡‾)

 

合計4回程スナイプできました!

f:id:ank3y1053:20170518012233p:plain

f:id:ank3y1053:20170518012307p:plain

f:id:ank3y1053:20170518012331p:plain

f:id:ank3y1053:20170518012354p:plain

 
しあご氏は前のスコマでのスナイプ(10回程はマッチングしたはず)も含めて今回のスナイプにてもご覧の通り、全マッチングFCキメてくる凄腕マン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
ご本人曰くスナイプでは豆腐メンタルの摩天楼とは真逆で程良い緊張感が保てるとのこと
 
何せ摩天楼は上のスナイプでの 待ってて愛のうた ですらFC逃してる情けなきかな(´;ω;`)
それよりも全てFC逃しているww
メンタル面強化しなくては!
 
 
 
4人目:バートさん

f:id:ank3y1053:20170518012419j:plain

 私と同じくμ'sは絵里推し、Aqoursはちかなん推しのお方
 
既にちかなんのスコアURを所持していて推し愛が素晴らしいです( ´ ▽ ` )
スコアちかなんは2人共めっさ強いので羨ましい!
特に果南はコチラもAZAREAもとい3年生のどちらでも入りうるので更に羨ましい・・!
 
 スナイプは今回が初めですね( ◜◡‾)
合計5回程スナイプできました!

f:id:ank3y1053:20170518012439p:plain

f:id:ank3y1053:20170518012501p:plain

f:id:ank3y1053:20170518012521p:plain

f:id:ank3y1053:20170518012540p:plain

f:id:ank3y1053:20170518012558p:plain

 
どの属性も均衡していて良い感じでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
バートさんは確かピュアに妖精にこを備えていた記憶、羨ましすぎる(´;ω;`)
 
 
 
 
以上が今回のフォロワーさんとのスナイプ模様でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
 
 
実は今回スナイプさせて頂いた方々は9月のAqours 2nd LIVEの埼玉2日目参戦予定の方々なのでもしかするとあわよくば現地でエンカできるやもしれない人とのスナイプでした!
普段からのTwitterでのお絡みも勿論ですけども、こういう機会でこのような形で事前に親交深めておいてもいいんじゃないかなとも思いまして( ◜◡‾)
 
今回はスナイプの為にお時間作って頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また次のスコマにてもスナイプしてくれると喜びます(T ^ T)
 
 
 
余談
流石スコマ、25万ptまで走っているとそれはそれは色々な人ともマッチングしまして、上位ランカーから動画投稿者だったり生主だったりと
中でも1人、摩天楼が尊敬してやまない生主フェサーさんと偶然1回だけマッチングできた回がありまして、電撃が走り震えに震えました(´;ω;`)
 
それだけです←