感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

ジョルノ三昧

おはこんばんにちわ、摩天楼です

 

5連勤明けの休み・・至福な休日です( ◜◡‾)

 

 

5/17に一気に2枚リリースされた南條愛乃もといジョルノの新譜

 

光のはじまり (アトム ザ・ビギニング EDテーマ)

一切は物語 (ベルセルク 後期EDテーマ)

f:id:ank3y1053:20170525114439j:plain

 

購入しました( ´ ▽ ` )

 

 

今回もいつものように思考停止で初回盤をひとまず購入・・!

初回盤にはビデオクリップが付属しているので初回盤購入1択٩( 'ω' )و 

(余裕があれば後日通常盤も回収したい)

 

 

未だエンディングテーマとして使用されているアニメ作品自体は視聴しておらずで、曲だけを聴いている状態です(´;ω;`)

 

前回のシングルである「ゼロイチキセキ」がエンディングテーマに使われていた「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」も1話だけ見て終了状態・・orz

 

見る時間とジャンルさえ好みと一致すれば観るようにはしたい・・

 

直近で作品視聴全通したのは「亜人」が最後です  笑  

(亜人fripSideangelaさんとコラボしていたので視聴に至る)

 

 

 光のはじまり の中身はこんな感じ、どー見たんしょ

f:id:ank3y1053:20170525114502j:plain

 

良いですねぇ、癒されますねぇ( ◜◡‾)

特に左側のイラストは非常によろしい

 

ジョルノと白色は相性がよろしいように思える

 

ゼロイチキセキも白と噛み合ってあるし、fripSideのアルバムジャケットの衣装も白色と良く噛み合っている

 

 

 一切は物語 の中身はこんな感じ

f:id:ank3y1053:20170525114518j:plain

 

妖艶でございますわねぇ( ◜◡‾)

 

こちらも 光のはじまり と同様に白色を基調とした衣装で背景が暗くより一層白色が強調されている

 

 

 

今回は同一店舗で2枚同時購入したので、狙いの連動購入特典である収納BOXも確保できましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

表裏側面はこんな↓感じ

f:id:ank3y1053:20170525114545j:plain

f:id:ank3y1053:20170525114623j:plain

f:id:ank3y1053:20170525114639j:plain

 

販売場所によって絵柄が違ったそうですが、最寄りがどうしてもメイトだった為にコチラでも問題ないかということで( ◜◡‾)

 

 

 

以前の「黄昏のスタアライト」、「きみを探しに」の時の連動購入BOXと並べてみた

f:id:ank3y1053:20170525114700j:plain

f:id:ank3y1053:20170525114716j:plain

f:id:ank3y1053:20170525114729j:plain

 

こう見るとジョルノの七変化感が凄い・・笑

 

 

懐かしいことにこの時は連動購入特典BOXのことはお構いナシに「黄昏のスタアライト」と「きみを探しに 」をそれぞれ別の店舗で買ってしまったので、BOX欲しさに再度黄昏のスタアライトを後からまた買い直すということをした記憶w

 

 

曲はぼちぼち聴き込んでいきます( ◜◡‾)

 

 

この2曲買うと付いてきたジョルノのトークイベント抽選申し込みのハガキなのですが、6月の休みを上手く取ることができずで不参加確定ということでorz

抽選なので当たるかどうかも分かりませんがねw

 

 

 

そしてジョルノのシングルの少し前の5/3にリリースされたfripSideのNewシングル「clockwork planet」も購入!

f:id:ank3y1053:20170525114800j:plain

 

ブロマイドのジョルノええんじゃあ〜( ◜◡‾)

 

ひとまずこちらも初回盤は確保しておきました、まだMVは見ていませんが時間ある時に観ます

今回のゲストは誰なのかしら・・

 

3/18に行われたさいたまスーパーアリーナ公演にて初披露はありましたが、流石に一回の披露ではメロディが記憶に残らずで、今回改めて聴いてみると出だしからアツいのなんの!

ジョルノの高音凄いです・・(泣)

 

 コチラはアニメ「クロックワーク・プラネット」のOPテーマとして使われています

ジョルノも出演しているので実は全通したいけどまだ観れていません;;

 

 

 そして、そして!

5/25に発表がありました、ジョルノの誕生日である7/12にリリースが決定した3rdアルバムサントロワ∴

f:id:ank3y1053:20170525114823j:plain

 

きましたね〜( ◜◡‾)

今から発売が待ち遠しい限りです

 

初回盤には摩天楼も去年参戦をキメたツアーの模様を収録したライブ映像も入ってるということで楽しみ

 

ジョルノのブログを読んでいると今回のアルバムタイトルといい「3」への拘りがめっさ凄かった・・笑

でもこういう造語は好きですよん

 

 

今年もツアーがあるということでなんとか参戦キメたいところです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

(大阪会場の日程はAqoursのライブ日程と同月内なので休み確保の関係上、別月の会場に申し込む予定でございます)

 

 

 

 

ノシ