感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

第17回 メドレーフェスティバル

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

 

 

第17回 メドレーフェスティバル

走られた方々、お疲れ様でした!

 

 

今回は曜ちゃんヨハネAqoursでもかなり人気の高いメンバーの組み合わせでしたね(・8・)

 

ラブライブのイベントなんかでも曜ちゃんとヨハネのグッズを身に付けてる方をかなり見かけるので、個人的には梨子ちゃんと組み合わせてのAqoursのトップ3なんかと思っていたり( ◜◡‾)

 

 また曜ちゃん&ヨハネのデュオもリリース予定ですからその人気っぷりは公式にも筒抜けなのでしょうか

 

 

 

ではイベント結果を見ていきましょう

 

 

 

 

【イベント結果】

 

☆累計ポイントランキング☆

f:id:ank3y1053:20170616001103p:plain

f:id:ank3y1053:20170616001121p:plain

 

最終到達:168777pt610位

 

こう見えて最終日当日の段階で全報酬取り終え切れておらずで、なんとかイベント終了の15時までに16万に滑り込めました

滑り込んだはいいものの、全報酬取り切らずとも余裕のボーダー圏内だったのでそこまで旨味はナシ(。-_-。)

 

今回は特にポイント調整はしておらずで行き当たりでのポイントです

モチベ高ければ222222ptもしくは252521pt辺りは狙いたかったですが諸々の都合でモチベ上がらなかったので(。-_-。)

 

 

 

☆イベントスコアランキング☆

 

イベントスコアのリザルト画面確認システムが実装されてから初のメドフェスでした

 

 

メドフェスではチャレフェスやお散歩と同様に高ノーツ数の曲を引き当て、いかに良い応援ボーナスを乗せきれるかが勝負です、故にそこそこの運ゲーを強いられます

 

①高ノーツ数楽曲3曲引き当てる (出発点)

タップupスキル発動率upを引き当てる

③それらの応援ボーナスを更にフレンド応援にて引き当てる

④僅差ではあるが、更にそれら2つを3曲中ノーツ数の多い楽曲に乗せきる

⑤残った一つの応援は金報酬(殴)

 

 

これだけの壁を乗り越えてやっと土俵に立てます( ꒪⌓꒪)

逆に言うならばこれらが揃った瞬間は理想の状態なので、早々は何度も出ないので、あとはフルコンできるかの緊張との戦いです 

(体感、目的の応援ボーナス自体は楽曲揃う運よりかはまだ傾いてくれている印象)

 

 

今回のメドフェスの最高ノーツ数の組み合わせはそれぞれ・・

 

 

・スマイル

    (スタメン)

    元気全開DAY!DAY!DAY!  592ノーツ

    MIRAI TICKET 536ノーツ

    Pops heartで踊るんだもん! 532ノーツ

 

    計1660ノーツ

 

    (補欠)

    AqoursHEROES  515ノーツ

 

 

 

・ピュア

    (スタメン)

    ジングルベルがとまらない  523ノーツ

    G線上のシンデレラ    520ノーツ

    君の心は輝いているかい? 497ノーツ

 

    計1540ノーツ

 

    (補欠)

    ユメ語るよりユメ歌おう  471ノーツ

 

 

 

・クール

   (スタメン)

   スリリング・ワンウェイ 592ノーツ

   恋になりたいAQURIUM   544ノーツ

   Strawberry  Trapper  535ノーツ

 

   計1671ノーツ

 

   (補欠)

   ハミング・フレンド 533ノーツ

 

 

 

・・となっております

 

 

総合的に多いノーツ数はクールで次点でスマイル、最低ノーツ数はピュアですので狙うべきはクール or スマイルになってきます

 

 

摩天楼にとって朗報なのは大の苦手な苺と新しく加わったハミフレとでは僅かノーツ差がたったの「2」!!

 

難易度的にも圧倒的に ハミフレ >>超えられない壁>>>苺    

 

このことから無理に苺を狙う必要性はなく安全策を取るならハミフレでも十分だということです

ハミフレは救世主です('ω' )三('ω')三( 'ω')

 

 

・・なので今回はクールの理想セトリを狙っていきながらハイスコアを狙うことになります

 

摩天楼が今回のイベントで引き当てることのできた理想セトリの回数は・・

 

f:id:ank3y1053:20170616001158p:plain

f:id:ank3y1053:20170616001217p:plain

f:id:ank3y1053:20170616001236p:plain

f:id:ank3y1053:20170616001300p:plain

f:id:ank3y1053:20170616001318p:plain

f:id:ank3y1053:20170616001338p:plain

f:id:ank3y1053:20170616001356p:plain

 
7回でした( ◜◡‾)
ここまでGを削りに削ったのは初めてだったので最終的なG数は当初よりもかなり減りましたw
 
7回も引き当てれぱ何処かで最理想の状態には出来上がり、良い結果を出すことができるはず・・ (フラグ)
 
 
 
では、最終的な順位とリザルト画面をば

f:id:ank3y1053:20170616001426p:plain

f:id:ank3y1053:20170616001445j:plain

 
ハイスコア 3153802  1756位
 
見るも無残なリザルト画面で終了しています、本当に情けないです(。-_-。)
第一にフルコンしていない、第二に精度が死んでいます
正直これでハイスコアを謳うのは自分としては納得いきません、そもそもフルコンしていないので実質ハイスコアではありません↓
 
妥協するならばmiss1で終えれたのはマシなのでしょうかね・・
 
恐らくこのハイスコアは良い具合にフレンドタップupとフレンドスキル発動率upを引いたので尚緊張の中で出したハイスコアだったと思います
 
 
摩天楼はリザルト画面拘り厨なのでかなり気を遣って頑張りましたが・・最終的にはあまりにも酷いリザルトで終えてしまったのと、そのリザルトを作り出したのは自分が原因なのでかなり情けない結果で終了しているので自暴自棄ですw
 
 
ハイスコアではありませんが、精度面ではこれが一番マシでした、ただフルコンしていないので特にこれといったものでもない(。-_-。)

f:id:ank3y1053:20170616001508p:plain

 やはりスリワンがミスを誘発しやすい譜面でしたね
高ノーツ数な分、それだけ捌く箇所は多いので難敵でした(。-_-。)
 
特別楽曲でのスリワン配信当初はなんなくフルはできていましたが、緊張が入り込んでくると全ての部分において力が余計に入ってしまうので崩れやすい原因
 
まだまだメンタル面と緊張に対しての耐性が必要ですね・・
 
 
今回のメドフェスで曲によって変な癖が付いて、フルコンできていた曲ができなくなったりと苦手意識が強まり、凄く久々にスクフェスへの恐怖感がハンパないです
次イベまでにはなんとか立て直したいですが自暴自棄も相まってどうなることやら・・
 
 
 
 
ではではノシ
 
 
 
 
※おまけ※
 
スマイルでのハイスコア

f:id:ank3y1053:20170616001537p:plain

(こっちはフルコンできるんかーい)
 
理想セトリではないのと目的の応援ボーナスを引き切れていなかった記憶があるのでその加減でフルは狙えたのか、スマイルも理想通りだとワンチャンあったかもしれません( ◜◡‾)