感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

南條愛乃 生誕祭 2017

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

 

 

本日は7月12日

 

そう・・何の日かと言いますと・・!

 

 

南ちゃんことジョルノこと南條愛乃様の

誕生日だぁぁぁぁぁぁ!!!

f:id:ank3y1053:20170712234853j:plain

 

誕生日おめでとうございます!!

 

聞けば今年で33歳らしいじゃないですか!

とてもそうには見えない( ˘ω˘ ) 

 

 

ジョルノ自体は「とある科学の超電磁砲」を見ていた影響でfripSideで知り、まだその段階では南條愛乃自体としては見ておらずあくまでfripSideとして見ておりまして

f:id:ank3y1053:20170712235117j:plain

 

2015年に横浜アリーナで行われた「fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA」に友人に誘われたことにより、fripSide南條愛乃として認識を始める

 

そしてようやく「南條愛乃」として意識が傾く

f:id:ank3y1053:20170712235151j:plain

 

そこからはご存知のように綾瀬絵里というキャラの役を演じていることを通じて更により深く知るようになり、ここからはラブライブ!綾瀬絵里役の「南條愛乃」、ソロとしての「南條愛乃」、fripSideボーカルの「南條愛乃」、G4明智小衣役の「南條愛乃」、見浦ナオト役の「南條愛乃」etc ・・として本格的にジョルノオッカケが始まることになり早2年が経過というところですね( ◜◡‾)

 

 

7/12発売のジョルノのニューアルバム「サントロワ∴」はまだ購入できておらずですが、7月末には購入するように考えています;;

今年も是非ともツアーに参戦できるように願いますm(_ _)m

 

ごきんじょるのにもまだ入会できていませんし、ジョルノが声をあてている作品全てを網羅している訳でもありませんし、何よりオッカケ始めてまだ2年という未熟者ではありますが、これからの活躍をまだまだ期待して追い続ける限りでございますね( ◜◡‾)

 

 

 

せっかくなのでこの2年間、ジョルノに僅かながらの情熱を注いできた経過とやらを一部抜粋

 

 

声優アニメディア

f:id:ank3y1053:20170712235222j:plain

 

ジョルノの存在を知り始めてからのジョルノが表紙を飾る回のものは全て購入できている・・はず?

中身までまだ見ずに積んだままのものがチラホラありますが表紙買いだけは欠かさぬようにしております( ◜◡‾)

(右上のジョルノは個人的に鼻血モノ←)

 

尚、表紙回のmy girlは棚から発掘に時間が掛かる為、写真撮影は断念 orz

 

 

 

 

南條愛乃 写真集「じょる旅! in グアム」

f:id:ank3y1053:20170712235245j:plain

 

発売前当初は

 

南條愛乃が趣味のカメラで撮影した被写体の写真集なのか・・?」

「水着があるのか・・?」

 

等というモヤモヤをジョルノ本人が早々に冗談めいて否定していたのを覚えていますw

 

中身は買った人にしか分からない代物ですがそれはそれはええもんでございます、今から本屋さんに向かいましょう

 

 

 

南條愛乃 トレーディングコレクション

f:id:ank3y1053:20170712235310j:plain

 

上記の写真集には入りきらなかった(?)写真達がトレーディングカードになって登場した代物

カードのシチュエーションはほぼほほ写真集から抜粋されています

 

カードゲームに関してはとうの昔に足を洗ったのですが、超久々に箱買いなるものをしました( ◜◡‾)

f:id:ank3y1053:20170712235341j:plain

ジョルノ無双!!

 

1パックの値段がお高いですが、中身の絵柄は非常によろしいものばかりです

 

中でも私のお気に入りは下のカード達

f:id:ank3y1053:20170712235405j:plain

 

あぁ^~ええんじゃ^~

 

 

そしてこの箱買いをする前にどうしても引き当てたい絵柄のジョルノがいまして、それを見事に1回目の箱買いで当てることができまして、それがコチラ↓

f:id:ank3y1053:20170712235425j:plain

 

キング オブ ジョルノ

引き当てれた時は泣きました;;

 

 

高画質版はコチラ↓

f:id:ank3y1053:20170712235509j:plain

 

あぁ^~ええんじゃ^~ 

表情が何とも言えませんねぇ

 

まだ箱買いが販売されてるのならば、もう一箱に手を出したい感はある・・!

 

 

 

 

南條愛乃 LIVE TOUR 2016 N 」の入場者に配られたやーつ

f:id:ank3y1053:20170712235526j:plain

 

腕に取り付けられた時は鋭利なもので切断する他ないとは思いましたが、せっかくのライブ参戦の記念品なので勿体無いので気合いで切断せずにこのようにスルリと腕から外し、オブジェの役割を果たしてくれています( ◜◡‾)

 

恐らく腕に付け直すことは不可能ですw

 

 

 

 

・・とまあ、何はともあれジョルノ誕生日おめでとうございます!

 

またライブにも参戦するかと思うので美しい歌声を聴かせてくださいまし♪