感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

ハッピーエンドをくださいな💕

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

 

相変わらず暑い日が続きますね

夏になればプライベートでもライブTシャツを着る機会ができる季節なので助かりますがw

 

 

 

7/5〜7/15にかけて開催されたアイコン収集イベント「ハッピーエンドをくださいな」

f:id:ank3y1053:20170716202100j:plain

 

走られた方々、お疲れ様でした!

 

 

つい最近アイコン収集イベントが来ていたのに またですか! ・・とねw

μ'sスコマの時もそうでしたが、周期変化に強引さはつきものである←

 

なんだかんだでAqoursのアイコン収集イベントは結構久々なもので、ギルキス課題曲の時が最後でしたね

f:id:ank3y1053:20170716202133j:plain

(この時は今と比べものにならないぐらいには走っていた模様)

 

 

アイコン収集では4倍があるので私の苦手分野イベントです

私自身、等倍で回数こなしてライブやりたい派なのでそれもあって4倍勢には追いつけないので・・

 

 

前回のμ'sアイコン収集イベントでは回数埋めだったり連結目的だったりである程度の目標があったので走りましたが、今回は全く以って走る目標がなかったので、課題曲のスコア詰めを重点的に走ることにしてました

累計ptはスコア詰めしてる最中に溜まっていけばいいかな程度での取り組みです(。-_-。)

 

 因みに今回のイベントペアを見た瞬間、真っ先にちかなん推しのバートさんが脳裏に浮かんだのは言うまでもない・・!

 

 

 

 

 

【イベント中の進捗】

 

ただ適当にライブやるのも流石にアレなのである程度は何らかの進展があればなと思い色々とコツコツやりましたので一部抜粋

 

 

・MASTER「Someday of my life」フルコン

f:id:ank3y1053:20170716202217p:plain

f:id:ank3y1053:20170716202238p:plain

 

29回目にようやく突破

序盤のワイパーもどきに暫く手間取ってましたが、間隔空けてからやると繋がりました( ◜◡‾)

 

カラボが配信される直前の7/5時点ではこれでスイング以外の譜面は全てフルコンしたことになってましたw

 

(超どうでもいいんだけども、穂乃果の「Someday of my life」Perfumeの「Spending all my time」の語感が似てすぎていて、間違ってPerfumeのほうを打ちかけました←)

 

f:id:ank3y1053:20170716202409j:plain

 

 

 

 

・MASTER「COLORFUL VOICE」コンボAまで更新

f:id:ank3y1053:20170716205016p:plain

f:id:ank3y1053:20170716205048p:plain

 

フルコンじゃないんかーい!すみませーん!

 

☆11は安定のコンボAまでは伸ばせる摩天楼クオリティ

コンボAまではいけるんだ、そこからはメンタルとの勝負なのです

カラボに関してはHtHみたいな昇り階段と降り階段の部分が少々厄介・・全く繋がっていない訳ではないのでその内なんとかなる

 

 

 

・MASTER「MIRAI TICKET」コンボBまで更新

f:id:ank3y1053:20170716205109p:plain

f:id:ank3y1053:20170716205125p:plain

 

またしてもフルコンとまではいきませんが、苦手なスイング譜面がそこそこ繋がり始めた

 

調子良ければサビ途中までは繋がる地力はついたものの、サビ中の456だったか654だったかの横連で詰む  (勝手に横連と呼んでいる←)

 

LLのRe:brithdayの横連程までは酷くないものの、あそこが安定すればワンチャンあるかもしれない・・!

f:id:ank3y1053:20170716205200p:plain

 

 

 

 

・日替わりEX「乙女式恋愛塾」 安定してきた←

f:id:ank3y1053:20170716205228p:plain

 

(コイツ・・とうとうコンボ繋がる繋がらない関係なく曖昧な言葉で伏せてきやがった・・!)

 

正直フルコンする気すらも起きずにやる気すらも起きなかった乙女式さんですが、G4倍になってるし久々にやってるやるか(上から目線)と思い、何回かやっていたら思いの外繋がり始めていた・・

BADしか出ないリザルトなんてのも永らく出していなかったけども、タイミングさえ合えばいけそう

 

 

 

・MASTER「Anemone heart」 繋がるようになってきた←

f:id:ank3y1053:20170716205251p:plain

 

日替わりMASTERはおろか現配信中のスイング譜面はおろか全スイング譜面の中で唯一可能性を感じている、なわとびよりも可能性感じている

 

切る箇所は大体把握してきたので、そこを安定させれば繋げれる

修正厳しそうではなく、感覚で修正していけばなんとかなりそうなので頑張りたいと思う

 

日替わりEXで一番最初にフルコンしたのもあねもねだったかなぁ( ◜◡‾)

 

 

 

・日替わりEX「soldier game」 そろそろフルコンさせてください

f:id:ank3y1053:20170716205318p:plain

 

とうとう200回目きました、本当にありがとうございました

毎度毎度何処かで1good出したりでなかなかに完走させてくれない子

 

コンボ数を見てて頂くとお分かりかと思いますが、199回目でコンボ552の残り11コンボ継続させるだけでフルコンできたのに逃すっていう何処までもプレッシャーに弱い子

あの時こそは 「この勝負、もろたで!工藤」 の気分だったんですがやっぱりダメでした(。-_-。)

 

以前に比べてサビはド安定してきたのであとはプレッシャーに負けなければその内繋がる

 

 

・以前やった時よりも精度上がってたシリーズ

f:id:ank3y1053:20170716205355p:plain

f:id:ank3y1053:20170716205420p:plain

 

こういう進展もたまにはいいよね・・

ゼロワンに関してはかなり精度上げることに成功、これが毎回続けば良いのですが(。-_-。)

 

 

・以前やった時よりもスコア上げれた譜面

 

以前のイベント時のハイスコア

f:id:ank3y1053:20170716205512p:plain

 

今回、やり直してみてのニューレコ更新

f:id:ank3y1053:20170716205544p:plain

 

以前よりもユニット強化されたのは確かではあり、気になってみたので検証

3万差を広げることに成功・・なのだが実はこの時のニューレコ更新はピュアエンプレスの協力で行ったのでややアンチシナジーで更新したものの、ピュアエンジェルで更新ならずだったのでまだ伸びる余地はある・・?

 

 

・残り回数僅かだったのでトリプルS到達

 Angelic Angel

f:id:ank3y1053:20170716213634p:plain

f:id:ank3y1053:20170716213658p:plain

 

絵里センター曲の内の一つだったので勢いでトリプルS

 

 

ユメノトビラ

f:id:ank3y1053:20170716213716p:plain

f:id:ank3y1053:20170716213732p:plain

 

ユメトビも譜面自体は好きなので、これまで暇な時ににコツコツしていたらいつの間にかトリプルS間近だったので到達させておきました( ◜◡‾)

 

 

・・とまぁこんな感じにイベント中にコツコツやりました

因みにレンズもストラバもPFも進展あらずw

 

 

 

次からはランキング結果です

 

 

 

 

【ランキング結果】

 

☆累計ポイントランキング☆

f:id:ank3y1053:20170716205605p:plain

f:id:ank3y1053:20170716205629p:plain

 

68225ptで9757位

 

 

危なーーーーーーーーーい!!

久しぶりにこんなキワキワな気分を味わったw

累計ポイントランキングは殆ど諦めていましたが、幸いにも滑り込めて助かり( ◜◡‾)

 

全報酬は取り切るイメージでは走ったのですが、この順位を見ると次からは全報酬+高み1万〜2万は見ておけばなんとかなりそう

正直イベントは毎回順位等は何も気にせずに走るので大体は安全圏内には入りますが、アイコン収集だけはまた性質が違うのでこれだけは動きを見ておかないといけないな・・

 

 

 

☆スコアランキング結果☆

f:id:ank3y1053:20170716205705p:plain

f:id:ank3y1053:20170716205813p:plain

 

スコア1063086で1715位

 

こちらは無問題でボーダー圏内

フレラン側ではギリギリ1ページ目を維持できましたw

スコアランキングは常に自分よりも上の人がいることによってモチベが維持されるので非常に大事

 

見ていると皆が協力に出しているスマイルセンターのキャラが圧倒的プール穂乃果が多くて相変わらず2年生 or  printempsは強いなぁと

・・というよりもプール穂乃果が強いんですよね、はい

 

 

 

スコアリザルトはコチラ

f:id:ank3y1053:20170716205923p:plain

 

パフェ率は93%

ハイスコアは1063086

 

今回の課題曲、謎に精度が取りにくかった印象

そしてこのスコア、どうやって出したんだろっていうぐらいに全然更新できませんでした(。-_-。)

 

106万に到達してから、欲が出て上振れして超あわよくば110万帯出せないかなと思い、ママライブに投資し続けましたが、にこママ全然引けずでダメでした(。-_-。)

Rシール30枚で補助チケ1枚交換戦法でせっせと一般性勧誘を行い続け、お陰様で友情pt60万あったのが、10万まで削れましたw

sl5のメンバーを1人でも採用したかったのですがにこママ来てくれなくて実現ならず・・

 

 

スコアは平均102万帯を彷徨いて、ちょくちょく103〜104万、最大伸びが106万帯でした

f:id:ank3y1053:20170716210001p:plain

f:id:ank3y1053:20170716210020p:plain

 

基本的にランダム回してましたが、70回程やって106万帯に入ったのは計3回

 

 

 

今回の使用ユニットはコチラ

f:id:ank3y1053:20170716210053p:plain

f:id:ank3y1053:20170716210118p:plain

 

初期にことAqoursを入れ替えるだけの簡単なお仕事( ◜◡‾)

暫定Aqoursスマイルスコア2年生3人中2人を何故か持ってしまっているので大切にお使いしている

 

聖歌絵里9人体制+sl4に統一させない限りはAqoursメンバーはまだ抜けないので頑張ってもらいましょう

 

 

 

そして今回、106万帯のスコアまで乗せれたのは、イベント期間中ずっと聖歌絵里をセンターに置いてくださっていたセンさんのお陰です、ご協力本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

イベントが終わり特別楽曲にまさかの「コワレヤスキ」が登場・・

f:id:ank3y1053:20170716210144p:plain

 

今回のアイコン収集で課題曲にA面が来るのは恐らく初めてだとは思うのだが、ここでコワレヤスキを放り込んでくるのはどういうことなのか、単なる浦ラジジャックの兼ね合いで登場しただけなのか、本チャンのイベントの時にまたA面繋がりで再登場するのだろうか・・

次回は恐らくAZAREAが担当することにはなると思いつつも個人的にA面シャンシャン期待してるので待ち遠しい( ˘ω˘ ) 

 

 

 

ノシ

 

 

 

 

 

おまけ

課題曲の最高精度リザルト

f:id:ank3y1053:20170716213139p:plain

 

一応、ちゃんと正規もフルコン (精度ががが)

f:id:ank3y1053:20170720100118p:plain