感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

新規絵里 お迎え勧誘

おはこんばんにちは、摩天楼です

 


8/19(土)に Aqours 2nd TOUR 神戸公演 のLVに参加してきました!
名古屋公演に引き続き燃え楽しめたので最高でした!
残すは埼玉公演のみ・・今から待ち遠しいです( ◜◡‾)

 


今回は勧誘結果の記事をば


ついに・・ついに・・約1年振りに・・!


μ's特待生勧誘の新規UR部員に絵里が追加されました!!!

見えている半身だけでもイラストの良さは十分!

f:id:ank3y1053:20170827201939p:plain

 

μ'sの新規部員実装の周期に変更が入ってからは更新速度は遅めですが、気付けば
誕生石編の絵里からもうそんなにも期間が空いていたとは・・


今回の絵里はスマイル属性で、摩天楼の大好きなスコア特技での登場です٩( 'ω' )و

f:id:ank3y1053:20170827202121j:plain

スマイルのスコア特技の絵里はこのブログを見て頂いている方ならお分かりかとは思いますが度々目に入っているでしょう 聖歌編の絵里 が既に実装されていますね


今回の絵里はスマイルにおいて第2のスコア特技での登場なので、聖歌編を既に
所持している人ならばある意味スルーもキメることはできますが、私はそうはいきません

何故ならば、今後のAqoursモードでのスコアユニットは将来的には
絵里ダイヤの2人構成になると思います
今回の絵里のセンタースキルは旧センターで追加効果は「3年生」の範囲です
3年生だとより一層絵里とダイヤでの構成が組みやすくなるので必要になるのと
特技がスコアなのでとりあえず最低限1枚は所持しておきたいので狙います・・!


μ'sユニットの最理想はパイレーツ絵里×1 聖歌絵里×8で構えれそうです


兎にも角にも最理想を整えるためには新規絵里を引かなければなりません
引けなければ最悪は聖歌絵里9人で揃えるまでですか、ここはせっかくなので
奮発してみます


今回の絵里の特技種はパーフェクトチャームなので常に精度を高めておかないと
スコアの揺れ幅が大きく変わってきてしまいます
聖歌絵里はコンボトリガーなので思考停止フルコンでもスコアを出してはくれますが、
パイレーツ絵里をユニットに組み込む以上は日頃から精度追求してる身からすると
自ずとパーフェクトを狙わないとスコアが出ない状況にしてくれたほうが
逆に身が引き締まるので良いでしょう( ◜◡‾)

 

今回、新規絵里をお迎えすべく最初の5日間は出現率がアップしているので
実装当日にお迎え狙いにいきました


用意した石は350個なので77連行います・・!

f:id:ank3y1053:20170827202211p:plain


最近は赤封筒を引けていないのでそろそろ確変してサクっと赤封筒を引いて
1/2の確率に打ち勝ってサラっと1枚は手に入れたいところです

 

では、いざ尋常に・・! 対戦よろしくお願いします!

f:id:ank3y1053:20170827202238p:plain

 

 

 

 

1回目

 

f:id:ank3y1053:20170827202352p:plain


SSR1枚、SR3枚
シール素材に回すのにはいい枚数でしょう←

 

 


2回目

 

f:id:ank3y1053:20170827202419p:plain


SR1枚は吐いた( ꒪⌓꒪)

 

 

 


3回目

 

f:id:ank3y1053:20170827202452p:plain

 

・・・。

 

 

 

4回目

 

f:id:ank3y1053:20170827202921j:plain

 
アイスフレーバー絵里get( ◜◡‾)

パイレーツは・・? (震え声)

 

 

 


5回目

 

f:id:ank3y1053:20170827202954p:plain


シール素材、シール素材・・!
新規μ's特待生勧誘は滅多に回さないので、大体のBiBiと3年生以外のカードを引くと
NEWマーク付いてくれますw

 

 

 

 

6回目

 

f:id:ank3y1053:20170827203038p:plain


多い・・多いけど;;

小悪魔花陽を過去に引いた覚えがない・・w

 

 

 

 

7回目

 

f:id:ank3y1053:20170827203112p:plain


ウフフ( ◜◡‾)

 

 


物欲センサーも加わってそうは来てくれませんよね、そうですよね・・


前回のAZALEA限といい、BiBi限といいなかなか最近は赤封筒を
お見えしていないのでそろそろ来てくれるかと思いきやまだ来てくれなかった;;

 

またこの後も3年生限定やらBiBi限やら、最悪絵里限でも引けるかもしれないし
これ以上の深追いは禁物・・!
・・と思い諦めようと頑張りましたが、やはり新規部員出現率UPが見逃せなくて
赤封筒さえ引けたらいつも以上にワンチャンあるかもと考えてしまうと諦めきれない

 

この瞬間、追課金の選択肢が確定してしまった・・
次でダメなら諦めよう・・


流石に77連レベルの深追いはできないので悩んだ末に44連の追い打ちで今度こそ
仕留めるべく回します( ꒪⌓꒪)

 


・・ということで44連分の追課金は行ってきたのですが、第2回戦は新しい
手法で動画撮影を行ってみました٩( 'ω' )و


それがコチラです↓

 

 

 

 


一応、下に続けていつも通りに綴っていきます( ◜◡‾)
(画面直接のスクショは出来ていないので、動画風景をスクショしていますw
突如映り込む景観を損ねるお手手は極力頑張って修正してます(。-_-。) )

 


追加の44連分の石はチャージ完了・・!

 

f:id:ank3y1053:20170827203834j:plain

 


いくぞ・・!

 

1回目

 

f:id:ank3y1053:20170827203910j:plain


またしても続くSR1枚地獄・・
これだけは一番避けたいんだけどなぁ(。-_-。)

 

 

 

 

2回目

 

f:id:ank3y1053:20170827203944j:plain

なんとかSSRがオマケで付いてきた( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

3回目

 

 

 

f:id:ank3y1053:20170827204102j:plain

f:id:ank3y1053:20170827204139j:plain

 

きたぁああぁあああぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
不意に来てくれましたょぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

しかもSSR3枚も付いているという謎の低確率大放出・・!


赤封筒も1/2の確率を掻い潜って新規絵里を引き抜いてくれたので大勝利・・!
結果論ですか追課金して良かったです

 

 


4回目

 

f:id:ank3y1053:20170827204214j:plain

安定のSR1枚( ◜◡‾)

 

 

計11連×11回の121連で赤封筒1枚
なんとか1枚は捻り出せて良かったです(´;ω;`)

最低限1枚保有していればユニットとして機能してれるので、スマイルスコアの
ダイヤURが来てくれたら一緒に組み込んで良い感じに活躍してくれますね!
(ダイヤの追加効果3年生は既に1枚来ているので、スコアは追加効果はAZALEAに
なるかもしれませんかね)


まだすぐにユニット入りはしませんが、近いうちに育ててユニットに組み込みます


まだ12月編と誕生石編を持っていないのでURの絵里はコンプできていません;;

 

新規は推しかつスコアしか引かないマンなので、次はピュアorスマイルの
スコアURダイヤが待ち遠しいです( ◜◡‾)

 

 

 

ノシ