感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

第10回 チャレンジフェスティバル

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

最近そこそこ涼しくなってきましたね( ˘ω˘ )
9月後半には過ごしやすい天候になっていそうです

 


今回はイベントの結果記事をば


8/20~8/31より開催された「第10回 チャレンジフェスティバル」

f:id:ank3y1053:20170906161124j:plain
走られた方々、お疲れ様でした!

 

今回は推しの絵里イベでしたが、特に根気は入れずにのんびり走りました( ◜◡‾)


過去の絵里と花陽の第7回チャレフェスでは爆走しましたが、今回は休みの都合も合わず
尚且つ端末のバッテリー事情もあるので奮発はできずです(。-_-。)

今回のチャレフェスは以前の穂乃果と凛のチャレフェス以来なので、凛に関しては連続
なので凛推しの方は大変でしたでしょうね (モロ他人事←)

 

 

では、イベント結果をば

 

 

 

 

【イベントランキング結果】

・累計ポイント結果

f:id:ank3y1053:20170906161153p:plain


164688ptで1683位


最終日直前辺りに全報酬をギリギリ取り終えて無事にボーダー圏内に入れて終了・・!
大体いつもは20万前後で終了していますが、思った以上に時間確保厳しく珍しく
このポイント数で終了しました( ˘ω˘ )

 

特に意味を成していないポイント数での着地に見えますが、実は意味がありまして・・

 

f:id:ank3y1053:20170906161224p:plain

身内こと いなば との連番をキメてみた・・!

偶然にも彼が全報酬を取り尽くしていた辺りでストップしていたので、30日時点で
コチラのポイントを先越していたので、コチラとのポイント間隔的に調整かければ
並べそうだったので並んでみました( ◜◡‾)

なんとも中途なポイントではあるが致し方あるまい、果たして次に連結する機会は
あるのだろうか・・? 乞うご期待

 

 

・イベントスコアランキング結果

 

f:id:ank3y1053:20170906161250p:plain

f:id:ank3y1053:20170906161319p:plain


1208077 で 1334位


今回の私のスコア更新曲はのぞえりこと「硝子の花園」でした \ デッデッデー /


硝子の難所は個人的には相変わらずサビ前の秘密のブランコですね(。-_-。)
大体が3番辺りだけが抜ける印象
イントロの1→4の階段でも3が抜けることが多々あったので確定的に明らか・・!
(そのくせ、他の階段はいけたりいけなかったり)

精度面はまずまずでしょうか・・フレの方と比べるとはったはっただったので特別精度が
悪いという訳でもなさそうで安心( ˘ω˘ )

クールがお強い方はえんじぇーでも更新入っていた方がチラホラ
はえんじぇーのサビど真ん中のトリル地帯が下手っぴなので硝子あって良かったです←

 

・今回のスコアアタックユニット

f:id:ank3y1053:20170906163454p:image 

f:id:ank3y1053:20170906161649p:plain


初期絵里が出張してきていることにより、久々に野球絵里に日の目が当たりセンター適任
野球絵里は未覚醒衣装のが好きなのです(ゝ。∂)

回復なのでやや事足りない感はありますが、初期回復量が6ありスキル3まで上げているので
回復の中では十分な戦力のカードなのでよろしい( ◜◡‾)

にこと真真姫がのぞえりに変わりきれば曲とのシナジーが最高だったという件←

 

 

 

☆譜面精度進捗☆

今回はR5ラインナップに日替わりが3曲もぶち込まれていて豪勢ではありました
圧倒的R5・・!

R3からの譜面精度を反映させていきたいと思います(ゝ。∂)
1曲だけスクショ撮り忘れてます、何か分かるかな~?
(忘れたのをいいことにクイズ形式にして誤魔化しにかかるクソ戦法←)

 

では、以下に続く

 

 


☆Round3☆

・Daring!!

f:id:ank3y1053:20170906161905p:plain


ひっさびさのランダム
正規よりも3連の角度がばらけている分叩きやすく感じる

元より縦連精度がゴミなのでばらけてくれるほうがやりやすく感じる( ˘ω˘ )

 

パフェ率は95%

 

 


・Listen to my heart!!

f:id:ank3y1053:20170906161938p:plain


こちらもひっさびさのランダム譜面
リズム通りで叩きやすさMAX

 

パフェ率は97%

 

 


・Dreamin' Go! Go!!

f:id:ank3y1053:20170906162010p:plain


高速微ワイパーが嫌らしい・・がこの譜面は謎にやりやすい
最近はハピメ鱒みたいな速度のワイパーのがやりやすい

頼むから何処かに1ノーツ増やして500ノーツにして見映えよくして欲しいw

 

パフェ率は92%

 

 


・同じ星が見たい

f:id:ank3y1053:20170906162041p:plain


あ~いいノーツ数ですね~^

この曲を聴くと&シャンシャンしているとAqours 1st LIVE参戦してからの翌日に沼津観光
して疲労困憊ながらも帰りの電車でせめて50000以内に入ろうと奮闘していた時を
思い出させてくれます( ˘ω˘ ) (時期がモロ被りかつマカロンイベで元より出力不足だった為)

 

パフェ率は96%

 

 


・ミはμ'sicのミ

f:id:ank3y1053:20170906162111p:plain


LNの切り離しでもたついてたまに精度がゴミになる(。-_-。)

最初と最後の昇りトリルでAP出せた時は凄く気持ちが良い

 

パフェ率は94%

 

 


・恋のシグナル Rin rin rin!

f:id:ank3y1053:20170906162140p:plain


圧倒的ランダムのほうがやりやすい譜面 (主に主に主に主に主にAメロ終わり)

全体的にリズムに乗りやすくて非常によろしい、ならせめてグレ20台には乗せろというね←

 

パフェ率は93%

 

 


・ぷわぷわーお!

f:id:ank3y1053:20170906162220p:plain


チャレへの登場頻度が妙に高い気がする1曲、脳トロりんこしてしまう

階段が頻繁に上下右往左往して当初は大変苦労しました(。-_-。)
曲の長さの割にありとあらゆるパートが一気に詰め込まれている感がある

 

パフェ率は94%

 

 


☆Round4☆


Hello,星を数えて

f:id:ank3y1053:20170906162244p:plain


縦連多すぎて精度詰めれないので苦手(。-_-。)
でも曲のリズムに合わせてきてる縦連は評価できる (何様)

 

パフェ率は90%

 

 


・秋のあなたの空遠く

f:id:ank3y1053:20170906162315p:plain


正規と乱、共にやっていて楽しい譜面
乱の実装は今回が初めてだったかな・・?

R4に食い込んでくる程でもないとは感じましたが・・

 

パフェ率は97%

 

 


・勇気のReason

f:id:ank3y1053:20170906162357p:plain


スクフェスのexを初めて間もない頃に手を出していた気がする個人的に初期の譜面

リズムこそ乗せやすいものの、少し早めの階段とデニムを叩かされるので微妙に
踏み外しそうになって怖さがある(。-_-。)

 

パフェ率は95%

 

 


タカラモノズ

f:id:ank3y1053:20170906162441p:plain


R4にいてるのがよく分からない譜面Part2
精度は美味しく煮詰めさせて頂きました(^p^)

何処かに1ノーツ以下略

 

パフェ率は97%

 

 

 

KiRa-KiRa Sensation!

f:id:ank3y1053:20170906162605p:plain


R4に相応しい大円団

未だにポジション的に3回配置されている同時昇りor降り階段→同時交差が不安定
アウトロ部が一番ミスりやすいので日々克服(。-_-。)

 

パフェ率は93%

 

 


・だってだって噫無情

f:id:ank3y1053:20170906162657p:plain


正規から打って変わっていきなり☆11に化けるという、今更正規を☆9から☆10に
上げたくても上げれない感が漂ってしまっている
(中には難易度調整されている曲もあるがこれだけは一向に変化ナシ)

同時乱打が少々多め、全体的に少し早めで処理が微妙に難しい程度でしょうか

 

パフェ率は92%

 

 


・COLORFUL VOICE

f:id:ank3y1053:20170906162736p:plain


相変わらず開幕出オチ可能性ありな子
そこさえ乗りきればほぼウイニングラン

以前のスコマにも登場したりでよく見かけます
尚、マスター譜面も最初のトリルで躓いていてコンボAで止まり中(。-_-。)

 

パフェ率は97%

 

 


MUSIC S.T.A.R.T!!

f:id:ank3y1053:20170906162802p:plain


R4に相応しい
階段とトリルの主張が激しすぎる・・!

調子いい時はグレ20台安定ですが今回はそこまで落ち着かず(。-_-。)

 

パフェ率は93%

 

 


☆Round5☆


それは僕たちの奇跡

f:id:ank3y1053:20170906162842p:plain


色褪せない名曲・・! 2015年後半は様々なメディアで見かけた楽曲

譜面視点で見たら別物、サビ前の階段地帯からが嫌らしくサビに入った途端から妙に
難度が上がり精度を保つのがやや難しく、3連やらデニムやらに苦しめられ精度は
結構酷いです(。-_-。)
最後の4隅ばら撒き的な時の7辺りがよく抜けます・・

 

パフェ率は87%

 

 


・孤独なHeaven

f:id:ank3y1053:20170906162906p:plain


R5常連のお方

開幕降りトリルが極稀にタイミング外しまくり悲惨なことになる(。-_-。)
サビのばら撒きも円軌道を描きながらの規則性ばら撒きなのでやや難所
精度は昔に比べると維持できているかな・・

 

パフェ率は93%

 

 


LOVELESS WORLD

f:id:ank3y1053:20170906162935p:plain


ラブレスワァァァァ!!

正規よりも圧倒的にやりやすさup、故に精度は堅い

 

パフェ率は96%

 

 


ユメノトビラ

f:id:ank3y1053:20170906163015p:plain


正規共に精度さえ保てていれば叩いていて楽しい譜面
ミスった時に限り精度が20~30台、フルった時に限り精度が弱い(。-_-。)

全体的にズレているとは聞くので乱にもそのまんま影響されているのかしら・・

 

パフェ率は90%

 

 


HEART to HEART!

f:id:ank3y1053:20170906163105p:plain


正規が個人的にクソムズイ譜面

乱では多少やりやすいものの早めの処理を迫られる部分が多いので抜けやすさはある・・
主に高速トリル部とサビの2ウェーブと片手拘束とアウトロのばら撒き、ほぼ全部w
純愛レンズに近い性質をお持ちされている

 

パフェ率は92%

 

 


・Mermaid festa vol.2

f:id:ank3y1053:20170906163132p:plain


ちんちん 熱く燃ーえーる!!
失礼しました、熱燃と出てしまいました (字が違う)

全体的超絶リズム難、LNの処理のやりにくさ

そして何より2回に分けて襲いかかる2重ワイパーの恐怖・・!
大体のmissが2重ワイパーで拾い損ねることが大半、goodが出た時は大体がLNの処理が
ミスっているのどれかに該当する苦手箇所がハッキリしている(。-_-。)

ワイパーが元よりド下手なので安定する日がくるのだろうか・・

 

パフェ率は92%

 


・Beat in Angel

f:id:ank3y1053:20170906163221p:plain


まじえんじぇー!!

これもこれでサビのトリル地帯の処理が超苦手(。-_-。)
大体は左から右のパターンの処理ができず、折り返し右から左はいけている模様

アウトロの縦連の最終部を終えてからの切り替えもなかなかスムーズにいかないことが
多々あり

Pサポ、何それ食えんの? ばりのmissしか出ていないリザルト(。-_-。)
恐らくはフルれてさえいればこっちのがスコアは伸びたかと思います

 

 パフェ率は91%

 

 

 


日替わりの譜面が煮詰め切れていない部分が露呈してスコア伸ばせないところが
垣間見えたので要練習・・
安定して突破させてくれないところを見ると日替わり譜面の出来栄えが如何に良いか
っていうのが分かりますね

 

 


ノシ

 

 

おまけ

8月も無事にログボコンプ

f:id:ank3y1053:20170906164325p:plain