感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

新規ダイヤ お迎え勧誘

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

 


普段は限定勧誘しか回していない私ですが、久しぶりに新規部員出現率アップの期間中での勧誘です

新規追加部員で回した勧誘といえば少し前に行ったパイレーツ編の絵里が記憶に新しいですが、
今回行った勧誘の新規追加部員は10/31に追加された随分とお久しぶりなURダイヤです!

 

f:id:ank3y1053:20171218203346p:plain

 


実に約7ヶ月振りにダイヤの新規URが登場しました;;

 

前回はスマイル属性の判定で職業編ということで巫女の格好をしたダイヤでした( ◜◡‾)
笑顔が凄まじく良いです、他のUR,SRでお目にかかれないレベルにURならではのイラストの良さです

 

f:id:ank3y1053:20171218203443j:plain

 

 

今回の新規ダイヤはクール属性特技は回復

 

f:id:ank3y1053:20171218203528j:plain


センタースキルはなんとウェディングドレスの絵里に続き2人目の旧センター3年ブーストです!
残念ながらスコア持ちの旧センターではありませんでしたが、絵里の判定に比べるとまだヒーリング
なので僅かにスコアアップに貢献はしてくれるであろうなのでユニットに入るといえば入ります

初期回復量は5なのでピュアの晴着ダイヤよりも1高く、確率的に何とも言えませんが十二分


旧センター3年ブースト+初期回復量5の2つを評価すれば、1人は持っておきたい存在ですね( ˘ω˘ )

 

今回は私もこの新規ダイヤを目指して勧誘を行うわけですが、理由としてはいずれは絵里とダイヤを組むことになるのでその為に旧センター3年生ブーストなのでセンターに置ける存在として必要
加えて判定ではなくヒーリングなのでSISでスコア部員に変えれるのでワンチャンある

これらのことから1人ぐらいはお迎えしておきたい所存です( ´_ゝ`)

 

 

・・ただ実をいうとクールユニットのメンバー面は既に完結はしています( ◜◡‾)


μ'sモード

 

f:id:ank3y1053:20171218203632j:plain


μ'sモードの場合は白馬真姫がセンター、取り巻きは初期絵里で囲んでいるので問題ナシ

 


Aqoursモード

 

f:id:ank3y1053:20171218203708j:plain


Aqoursモードでも初期絵里と入れ替わりでハロウィンダイヤを投入するだけなので問題ナシ

 

これから分かるように白馬真姫が優秀なスコアなのでμ's・Aqours共に2つのモードで
新規ダイヤ以上の働きをしてくれているので、新規ダイヤを手にしたところで現状のユニットへの
貢献をしてくれることは恐らくありません、悲しき現実(。-_-。)


ただやはり推し愛補正が強いので手に入ったならば手に入ったらでなんとかその活路を見出すことに
努めるかとは思うのでとりあえず1枚は持っておきたいです( ◜◡‾)
少なからずタイマーな上に判定のウェディング絵里よりかは仕事はしてくれるかと思いますw

 

 

 

【運命の一投】


そんなこんなで今回用意した軍資石の個数は11連1回分だけです!!

な、なんだってー???

 

f:id:ank3y1053:20171218203825p:plain

 


・・というのもひとまず1回だけ回していきます

何故かというと新規ダイヤが追加されたのは10/31、実は私の誕生日も10/31なので
推しの新規追加日が自身の誕生日、これは男気の1回だけ回して出ても良いのでは・・?


・・という安易なで楽観的な考えからきた発想なのでまず出ることはありませんが一応
フラグを立てておきたかったのです←

ここで出てしまえば追課金の必要性は無くなりますしで一石二鳥ですね( ˘ω˘ )
勿論出なくても追課金はするつもりだったのでひとまずフラグ建築用に10/31に1回だけ回します

 

 

では、いきましょうか・・!

 

f:id:ank3y1053:20171218203919p:plain

 


これだけフラグを建てたのだから出てもおかしくはないのです( ´_ゝ`)

 

 

 

かしこみ、かしこみー

 

 

 

\ ハッ /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ank3y1053:20171218204009p:plain


新規梨子ちゃんとちゃっかりイベントダイヤちゃん( ◜◡‾)


確かに・・確かに普段は出にくいイベントダイヤは出てくれたけども欲求のベクトルが少し
違いましたね( ´_ゝ`)
しっかりイベントで3枚取りしているので余計にね・・w

 

 

というわけで誕生日補正は働いてくれなかったので爆死でした( ◜◡‾)

これで引き下がる訳にもいかないので翌日に追課金を行い、いざ本番です・・!

 

 

 


【決死の追課金55連】


出なかったら追課金、いつも通りの流れですね( ◜◡‾)

今回は手にしても即戦力でもなければ入るかどうかすらも分からないレベルなので心に
安心感はある状態なので控えめにいきます

パイレーツ絵里の時も聖歌絵里で補うからうんぬんでさんざ言いながらも追課金していたので
信用なりませんけどもw

 

 


ちゃんと用意した軍資石の個数は250個です( ◜◡‾)

 

f:id:ank3y1053:20171218204112p:plain


今見返してみるとあと18個追加すれば66連出来たんですね、全く気づいてませんでしたw

 

個人的に今回は覚醒前のイラストが好みなので、入手成功した場合は覚醒前で使うことに
なりそうです( ´_ゝ`)

 

 

では、いきましょうか・・!

 

f:id:ank3y1053:20171218204155p:plain

 

 

頼んます・・!

 

 

 

かしこみー かしこみー

 

 

 


\ ハッ /

 

 

 

 

・1回目

 

 

f:id:ank3y1053:20171218204240p:plain

 
うほー!
実はまだ持っていなかった動物編ダイヤが来てくれましたー!

服装も赤くて赤好きには刺激の堪らないイラストですわね|c||^.- ^||

 

 

 

 


・2回目

 

 

f:id:ank3y1053:20171218204327p:plain

 

最低限の枚数のSRは確保できたので良いでしょう( ´_ゝ`)

Newマークが付いていないのを見るにそもそもこのSR達を何処かで手にしている事自体に
驚きですw
そんな記憶が全くない・・

 

 

 

 


・3回目

 

 

f:id:ank3y1053:20171218204412p:plain

 


んほーっ!
またしてもイベントSRのダイヤが登場、ちゃんとボーダー圏内に収まってフィニッシュしているので
既に持ってはいます( ˘ω˘ )

こういう運はいらないんだ・・素直に赤封筒をよこせください←

 

 

 


・4回目

 

 

f:id:ank3y1053:20171218204451p:plain

 

 


来てくれなーーーい;;;;

 

 

 

 

 


最後の一球・・!

 

 

 

 

 

・5回目

 

 

 

 

 

f:id:ank3y1053:20171218204544p:plain


SR多い、ちゃっかりSSRも出ている、儲け的な意味では良い結果

 

 

・・ただ赤封筒が出ていないぃぃぃぃぃ;;;;

 

 


新規ダイヤ、お迎えに失敗・・orz

 

 


仕方ないのだよ、出るときは出ないのだよ;;

 

そもそも赤封筒を絵里限定勧誘以来、見ておりません;;;;
いつになったら確率が収束してくれるのかしら

 

 

暫定ユニットは間に合っているので今は素直に手を引いておきましょう( ◜◡‾)

何処かの限定勧誘できっとポロっと出てくれる事を願って・・!