感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

第11回 チャレンジフェスティバル

おはこんばんにちは、摩天楼です

 


10/27にAqours 2nd Tour以来に名古屋に行き、ジョルノこと南條愛乃様のソロライブに
1年振りに行ってきました
とても清らかな気持ちにさせられて帰ってきたのでまた近いうちに記事にできたらしようかと
思います( ◜◡‾) (※Aqoursツアーすらまだ記事にしてない、するする詐欺なのでご注意w)

 

 


今回はイベント結果の記事です


10/20~10/31にかけて行われた「第11回 チャレンジフェスティバル」

f:id:ank3y1053:20171108211418j:plain

 


走られた方々、お疲れ様でした( ◜◡‾)

 

恒例のμ'sチャレフェスですが、今回は海未にこでしたね

このカップリングは個人的には珍しく感じ、アニメ内でもそこまで記憶に残るやり取りが
なかったように思えますが、結構最近に小悪魔編とフラワーブーケ編にてURコンビ組んでるので
そちらの印象が強いですね

 

前回の記事で見落としていましたが、前回のイベントのSR報酬からスキルに新特技らしきものが
採用されていましたね

f:id:ank3y1053:20171108211502j:plain

 

暫定ではどこまでの強さを発揮するかは分かりませんが、スコラン上位のユニットにも
限定BOXから現れるUR部員がチラホラ採用されているので採用の価値は一考あるのかも
しれませんね( ◜◡‾)
穴開けも行えて、スキラゲも他のUR同様に行えるようなので今後の上位勢の考察に任せましょう←

 

 

今回のチャレフェスですが、1つ前に記事にもしているように今回のイベント期間中の
21日~22日は 絵里限定勧誘 に全力を尽くしていたので、本格的にチャレフェス走り始めれたのは
23日からですw

絵里限で大幅なユニット強化には繋がりませんでしたが、副産物が色々と舞い降りたので
いつものチャレフェス同様スコアアタックに精を尽くすことが出来るようになったのでコチラで
紹介させて頂きます( ˘ω˘ )

 


☆ようやく初のフルスロットル部員を携える☆

絵里限で行った勧誘で副産物としてSSRが大量に手に入りました٩( 'ω' )و
とりあえず手に入れたSSRは全てスキラゲに回したので全てシール化させましてその使用用途は・・!

 

初期絵里のスロット全開放・・!

f:id:ank3y1053:20171108211540p:plain

 

SSRのシール枚数が余っていたので更に聖歌絵里のスロットも全開放・・!

f:id:ank3y1053:20171108211612p:plain

 

バコンバコンと開けていったのでそれはそれは壮観な光景です
これでテンプレの チャーム+ヴェール の体勢をとることができるようになりました( ◜◡‾)

 

 

☆ クールのスキラゲが捗る・・! ☆

絵里限を行ったことによるもう1つの副産物はママライブです
動画には載せていませんでしたが、最終的に絵里限最終日に追加で55連行ったので
最終的に補助チケが計80枚揃いました

 

f:id:ank3y1053:20171108211647j:plain

80枚全てをママライブにぶち込みました


以下がその結果です↓↓↓

 

 

https://youtu.be/0NBc76vDPV0     ←動画版はコチラ

 

 

 

 

↓↓画像版はコチラ

 

 

 

f:id:ank3y1053:20171108211715j:plain

 

ほのママを2枚拾えたのでセーフ(´;ω;`)
相変わらず真姫ママが偏るw


ひとまずやりくりできそうなユニットに投資を行い・・

f:id:ank3y1053:20171108211741j:plain

 

既に手持ちにいた神モブとママを混ぜ込んで上記のスキラゲを×4回行ったのでクールに
在籍する絵里のスキルは全てsl4にできました・・!

 

これにてスコアアタックの更新曲に挑む準備は整いましたので以下にイベント結果をば↓

 

 

 

★イベントランキング結果★


・累計ポイントランキング結果

f:id:ank3y1053:20171108211847p:plain

 

f:id:ank3y1053:20171108211912p:plain

175386ptで1096位


全報酬取り終えてほんの少しだけ追加で走り着地完了
昔に比べて20万超えは最近見なくなってきましたねw

道中で勧チケはそこそこ拾えた気がしなくもないです、一度だけヒデコが落ちたことがありました


にこイベなのでせっかくの252521ptを狙いたかったですけど、気力が湧けなかったので断念(。-_-。)

 

 

 

・イベントスコアランキング

やはり気合が入ってしまうのはコチラのランキングですね

今回の更新曲は数曲の候補があったので運ゲー感が多少分散されたのでやる気湧きました←
ノーツ数的にも クールスマイルピュア でしたかね( ◜◡‾)
ピュアは自身のユニットがクールとスマイルに比べてまだまだ弱いので丁度この並び順の
構成で助かりました( ꒪⌓꒪)


自身のチャレフェス史上、ハイスコア更新がコロリコロリと変化したので経過を追って
いきましょう

 

 

・1度目の更新
    Beat in Angel

f:id:ank3y1053:20171108211940p:plain

今回の最高ノーツ数所持の譜面、最高ノーツ数なのに最下位!? 察してください・・w

前に比べて 自称 トリル世界一周 の部分が安定してきているのですが、イントロアウトロの縦連が
やや不安定によりフルコン安定しませんでした(。-_-。)
アウトロの縦連の最終部分が早々に微ロングに被ってくるので運指が厄介ですね


このハイスコアはまだ初期絵里をオールsl4に仕上げる前のスコアだったので、フルさえ安定
していれば最高ノーツ数なだけあって、後述する更新曲よりも伸ばせた可能性は十分にあったかも
しれません、無念(。-_-。)

 

 


・2度目の更新

    Angelic Angel

f:id:ank3y1053:20171108212006p:plain

絵里生誕月のμ'sイベということもあって空気読んでくれたのか久しぶりの登場
ランダムではありますがノーツ数も多く2度目の更新でスマイルがハイスコアに( ˘ω˘ )

聖歌絵里の穴開けと初期絵里の穴開けを行ったことにより、ヴェール投入をすることができる
ようになったのでスコアの安定感に少し変化

 

 


・3度目の更新
   MOMENT RING

f:id:ank3y1053:20171108212034p:plain

初のモメリンのランダム化
Angelic Angelより僅かにノーツ数多く僅かにスコア更新

同数ノーツで横並びの豆2がありましたが、あちらはウェーブが不安定なのと地味なリズム難なので
こちらでの更新が適当でした( ˘ω˘ )

 

 

 

・最終更新
   NO EXIT ORION

f:id:ank3y1053:20171108212104p:plain

  

SCORE1240346で1228位


最終的な更新曲はえんじぇーの次点でノーツ数の多いオリオンがランクイン

まさかのmiss2の結果ですが、スキルレベル合計値は全ユニット中最高なので多少はミスっても
強ち他のユニットよりスコアが出てもおかしくはないですね( ◜◡‾)
ただフルっていれば恐らくは126万越えのチャンスは十分にあったかとは思います(。-_-。)
ミス箇所は最近苦手意識の強い3→2と7→8の微階段でミスってます...

ここまで123万後半で止まっていたスコア状態からミス込みスコアではありますが124万を
ギリギリ超えれました( ◜◡‾)

 

 

 

どちらもボーダー圏内終了で何よりですね( ◜◡‾)

 

さんざ言ってたスロ開け全開がようやく実ったので絵里限のお陰ですね
絵里限は我がユニット変化に大きな功績を残してその期間を過ぎ去っていきました( ◜◡‾)
正直イベントをやっていたよりも絵里限に精を尽くしていた印象のほうが記憶に残っていますね;;

 

絵里限よ、また来年会おう・・!
チャレフェスはまたじきにお会いしよう←

 

 

おまけ

どうでもいいですけども実は10月はワイ誕でもありました( ◜◡‾)
絵里と同じ誕生月というのは光栄ですね

 

f:id:ank3y1053:20171108212138j:plain