感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

年納め勧誘

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

冬といえば冬ですが、私の住んでいる地域ではまだ雪は降っておりません
一度でも降れば実感が沸くのですが、果たして今年は私の住んでいる地域でも
降るのでしょうかね・・

 


さて、今回は勧誘結果の記事なのですが今年もさんざ11連やらママライブやらと様々な勧誘を幾度となく行ってきた訳ですが、最後に行った勧誘は12/22に行った闇のBOX勧誘でした

12月に行った勧誘はμ'sのBOX勧誘とAqoursのBOX勧誘の2種でしたが、どちらも数さえ
回せば出るという仕組みでした
しばらくは立て続けでその2種類の天井ありきの勧誘でしたので、今回は・・


「今年最後の勧誘ということで勧誘納めと銘打って、いつもの11連勧誘をやって今年を
締めくくりましょー!!!」

・・という訳ですね( ◜◡‾)

相変わらず懲りませんよ、この人はね←

 

 

というわけで今年最後の11連勧誘を行って行くわけなのですが、本当はAqoursのBOX勧誘を
ハロウィンダイヤを選択して2周目に突入してやる気満々でした٩( 'ω' )و

・・だったのですが、まさかの箱を一度でも底が尽きたら2周目に入ることはできずに
リセットできない模様(´;ω;`)
200枚引ききったらそこで ハイ、終了! だったので周回不可能

完全に箱を空にしてリセットして2周目にするつもりだったのですが、運営の注意事項の
表記がややこしいですね(。-_-。)

 

限定URを3枚まで引き抜ける箱には「リセットすることができる」とは書いていますが

 

f:id:ank3y1053:20171231160016j:plain

 

選択URの箱にはそもそもリセットに関する表記が無い・・

 

f:id:ank3y1053:20171231160037j:plain


なんというかなんともって感じでしたねぇw

 

 


・・なので路線を切り替えて回す種別は通常勧誘にすることにしました←

ただコチラはコチラで紅葉ダイヤがラインナップに恒常中なので狙いは紅葉ダイヤ1本に
絞っていきます٩( 'ω' )و
10月末に新規追加された時に奮闘しましたが、赤封筒すらお見えすることなく終了したので
ここで取り返していきたいところ・・!

 

今回用意した石の個数は400個です!
(チュンカのボーナスコードキャンペーンが行われていたので便乗していつもより1回分だけ
お得に回すことができます( ◜◡‾) )

 

f:id:ank3y1053:20171231164125p:plain


久々の通常の11連勧誘なので赤封筒が出るかどうかはハッキリ決まっていません

 

 

ではいきましょう・・!

 

 

かしこみ かしこみ

 

 

\ ハッ /

 

 

 

【1回目】

 

 

f:id:ank3y1053:20171231164244p:plain

f:id:ank3y1053:20171231164457p:plain


まさかの1発目で赤封筒が出てしまったー!!

ただ欲しい部員と違ーーーーーーう(´;ω;`)


出たら出たで嬉しいものですが、コレジャナイ感は否めませんが今年最後の勧誘という意味では良い感じに終わることは出来たんじゃないでしょうかw
もう既に1発目で終わった感ムードが出てしまっていますが、まだ7回分残っているので
焦らずに堅実に回していきましょう

早々に出たということはあともう1回ぐらいなら赤封筒お見えするチャンスはあるやも・・!

 

 

 

 

【2回目】

 

f:id:ank3y1053:20171231164559p:plain


SSR2枚はシールに回せるのでアドバンテージ大きいですね!

 

 

 

 


【3回目】

 

f:id:ank3y1053:20171231164654p:plain


嗚呼・・ドブぅ・・

 

 

 

 


【4回目】

 

f:id:ank3y1053:20171231164949p:plain


新規の楽器編絵里にワンチャン賭けて寄り道してμ'sを回してみましたが、コチラも同じく
ドブりました( ◜◡‾)

 

 

 

 


【5回目】

 

f:id:ank3y1053:20171231165022p:plain

 

SSR1枚にSR2枚は許せますね!

どうやらまだ持っていないSRだった模様

 

 

 


【6回目】

 

f:id:ank3y1053:20171231165117p:plain


上に同じく出具合としては許せますね( ◜◡‾)

 

 

 

【7回目】

 

f:id:ank3y1053:20171231165208p:plain

 

許す!

スネークダイヤが結構来てくれますね、せめてものつもりなんでしょうか←

 

 


次でとうとう今年最後の11蓮です・・!


いつもはやや作業気味で押している勧誘ボタンですが・・この最後の一打は気合いが
入ります・・!


今年も何回勧誘ボタンを押したかは分かりませんが・・

 

来年の勧誘もえーことありますよーに!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【8回目】

 

f:id:ank3y1053:20171231165237p:plain

 

ズコーーーーーーーーーーー


SR2枚だから許す!

 

 


こうして刹那に過ぎ去った勧誘納め11連8回・・

早々に赤封筒が出てしまった関係で後半にいくにつれて勢いが無くなったかのようには
見えますが、最低限のSR枚数は確保できましたし、赤封筒も出たっちゃ出たので見映え的
には良しでしょう!

 

 

 

では、勧誘という括りで次が本当に最後ですね


ママライブ21連やっていきます٩( 'ω' )و

 

 

f:id:ank3y1053:20171231165307p:plain

 

f:id:ank3y1053:20171231165340p:plain

 

f:id:ank3y1053:20171231165607p:plain

 

f:id:ank3y1053:20171231165647p:plain

 

f:id:ank3y1053:20171231165725p:plain

 

f:id:ank3y1053:20171231165758p:plain

 

f:id:ank3y1053:20171231165818p:plain

 

まさかのママライブ大勝利・・!!!!!!!!!

確率がバカになったかのようにポンポン出てきてくれました(´;ω;`)


思えばユニットメンバーは完成しているので後はスキラゲし続けるのみと考えたら
本命ガチャはこちらという考え方にすれば間違いなく勧誘納めキマりましたね・・!

まさかこっちで火が吹いてくれるとは思いもしませんでした( ◜◡‾)

 

 

 

こうして年内の勧誘は全て終了しました・・!

 

思い返せば聖歌絵里は自引きで奇跡的に2枚引けましたし、パイレーツ絵里も予算内で
引けましたし、最終的にμ'sユニット完成まで至れましたし、十分進展しましたね

ダイヤに関してはBOX勧誘で引けるまでは本当にこれまでのどの限定勧誘を回せど回せど
出てはくれませんでしたが・・w
来年でハロウィンダイヤは目標の4枚に揃えきって、センターに紅葉ダイヤをセッティング
したいですね( ◜◡‾)

 

 

 

ノシ