感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

新年明けまして勧誘

あけましておめでとうございます、摩天楼です

今年も摩天楼と当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

f:id:ank3y1053:20180110165144p:plain

f:id:ank3y1053:20180110165204p:plain

 

 

いやはやあっという間に1年が過ぎ去り、あっという間に年が明けていつのまにか
年が明けて既に1週間が経過しました
この調子で今年も早く過ぎ去っていきそうですね(。-_-。)

 

新年明けて一発目の記事は 年初め勧誘で運試し! ですね( ◜◡‾)
恐らく神社で普通におみくじ買って運試しをしたほうが安くつくレベルのおみくじですw

 

 

 

今回、蟹が用意してきたセット品はコチラ!

 

・ドキドキ!初夢セット

 

f:id:ank3y1053:20180110165223j:plain


値段が少し上がっていますが、去年に比べてかなーーりマシになった内容のセット品
ですね( ◜◡‾)

いつも通りの11連チケットがあるに加えて、ある意味本命である先生の6枚組
そして初のSSR以上確定チケットが2枚搭載されての計4枚組なので期待値が高い内容になっています

ここで是非とも赤封筒1枚はぶち抜いておきたいですね・・!

 

 

上記のセット品に加えてもう1つのセット品がコチラ↓


・にこにこ!新春セット

 

f:id:ank3y1053:20180110165238j:plain


値段が下がり多少グレードダウンしましたがそれぞれのチケットが複数枚搭載なので
ワンチャン拾っていきたいところではあります・・!
こちらこそおまけ気分になってしまいそうだ・・

 


そしてせっかくなので更に期待値を伸ばすべくノリで月初セットも購入

 

f:id:ank3y1053:20180110165257j:plain

 

こちらはお馴染みの内容ですね( ◜◡‾)

 


・・ということで今回の装備品は


・11連チケット 4セット

SSR以上確定チケット 4枚

・SR以上確定チケット 6枚

・SR以上特技サポート部員確定チケット 4枚

で挑んでいきます( ˘ω˘ )

 

f:id:ank3y1053:20180110171524j:plain

 

 


まずは単発系に挑んでいきましょう・・!

 

特技サポート部員のSR以上から回していきます

 

f:id:ank3y1053:20180110165321p:plain


これは普段のママライブよりも一気に赤封筒率が狭まっているので出ればラッキーですね

 

 

 

そして出てくれた唯一の赤封筒は 真姫ママ でした( ◜◡‾)

 

f:id:ank3y1053:20180110165349p:plain


狭き門で赤封筒を引けたのは幸先良いのではないでしょうか( ◜◡‾)

 

 


続いてμ'sのSR以上確定チケットを攻めていきましょう・・!

 

f:id:ank3y1053:20180110165422p:plain


こちらもやや狭き門・・!

 

 

 

1枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110165451p:plain


oh...銀シール行きですねー(。-_-。)

 

 

 


2枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110165723p:plain


oh...銀シール以下略

 

 

 


3枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110165807p:plain

 

絵里限でさんざ引いたブーケ編絵里( ◜◡‾)

スキラゲと共にシールに変えさせて頂きます・・!

 

 

μ'sのSR以上はやや爆死に終わる(。-_-。)
SR以上はこんなもんですね、はい←

 

 

 

では、続いてAqoursのSR以上を攻めていきます٩( 'ω' )و

 

f:id:ank3y1053:20180110165859p:plain

 

 


1枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110165953p:plain

 

紅葉編の曜ちゃんですかね( ◜◡‾)

銀シール以下略

 

 

 

 

2枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110170023p:plain


かなーーーーーーーーーーーん!∫∫( c||^ヮ^||

一時期スキラゲ3まで上げてた記憶があります、ですので金シール行きです (鬼畜)

 

 

 


3枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110170055p:plain

 

うゆゆゆ…:;(∩´﹏`∩);:
銀シールうゆゆゆ…:;(∩´﹏`∩);:

 

AqoursのSR以上もまあまあの結果にて終了( ´_ゝ`)

 

 

 


では、続いてμ'sのSSR以上確定チケットから攻めましょう・・!

 

 

f:id:ank3y1053:20180110170207p:plain

 

 

 

 

1枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110170240p:plain

 
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

ま さ か の 聖 歌 絵 里 ! !


去年あれだけ欲しがっていた聖歌絵里がこんなにスルリと舞い込んできてくれるとは・・w
既に最低目標の9枚は所持してあるのでここからはスキラゲ共食い素材に使用していきます

 

 

 


2枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110170318p:plain


デデーン! にこちゃん! 金シール!

 

 

μ'sのSSR以上は活用範囲で収まる聖歌絵里だったので勝ちですね♪

 

 

 

続いてAqoursSSR以上チケットに突撃していきます・・!

ここでは安定のハロウィンダイヤを狙っていきたいですねー←

 

f:id:ank3y1053:20180110170354p:plain

 

 

 

 

1枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110170428p:plain


出ました! 前逆さ宙返り3回半抱え型!!

曜選手!このまま金シール行きです!!(鬼畜)

 

 

 


2枚目

 

f:id:ank3y1053:20180110170454p:plain

 

んまーーーーーーーーーーーー!!!!|c||^.- ^||
スキラゲ要員として金シール行きですわああああああああああ!!!

 

年始から絵里とダイヤに関してはSSR以上しか引いていないので推し運は良い感じですね!

 

 

 


では、いよいよ11連チケットを使用していきます・・!

 

f:id:ank3y1053:20180110170530p:plain


コチラはどちらに使うかは制限されていないのでどちらに使うかと言いますと年納め勧誘
でも突撃したように 紅葉編ダイヤ を狙うべくAqoursに11連チケットを使用します!

 

 

 

では、いきましょう・・!

 

 

f:id:ank3y1053:20180110170608p:plain

 

 

 

 

1回目

 

f:id:ank3y1053:20180110170634p:plain

 

新規ルビィが枚数的に覚醒・・はせずに天使編ルビィと共に最低限のシール枚数は確保!

 

 

 

 

2回目

 

f:id:ank3y1053:20180110170659p:plain

 

んまーーーーーーーーーーーー!!!!新規ダイヤキターーーー!!!!

舞☆舞っぽさを感じる衣装でよろしいですね|c||^.- ^||

 

 

 

 


3回目

 

f:id:ank3y1053:20180110170739p:plain

 

新規ヨハネ 銀シールに 降☆臨

てっきり新規出現率を忘れていたのでかなり新規が出てくれますね

 

 

 

 

4回目

 

f:id:ank3y1053:20180110170821p:plain

 

最後はSSR1枚( ´_ゝ`)

残念ながら11連では赤封筒を拝むことは出来なかった模様(。-_-。)

 

 


これらで取得したものをシールに変えてママライブした結果

 

f:id:ank3y1053:20180110170900p:plain

f:id:ank3y1053:20180110170929p:plain

 


ピンポイントに欲しい属性を引き抜けたのでアリですねー( ◜◡‾)

 


合計

UR 1枚
SSR 7枚
SR 9枚


でしたー!

 

 

今年はスキラゲと穴開けに重点に置いてユニット育成に努めていくことになりそうですね

 


そして年明け早々ダイヤの誕生日おめでとうございます|c||^.- ^||

 

f:id:ank3y1053:20180110170957j:plain

f:id:ank3y1053:20180110171017p:plain

 

今年こそはハロウィンダイヤ豊作の年であると嬉しいな|c||^.- ^||

 

 


ノシ