感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

第3回おさんぽラリー

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

つい先日職場で2月の希望休の申請期間が始まったのですが、もう2月だそうです
つい最近まで年明け云々言ってましたけど、なんやかんやでスクフェスのイベントを追って
いると1年もあっという間でしょう( ˘ω˘ )

 

 


今回はイベントの結果記事です( ´_ゝ`)


12/20~12/31の期間に行われた「第3回おさんぽラリー」

 

f:id:ank3y1053:20180118212632j:plain

 

走られた方々、お疲れ様でした( ◜◡‾)

 

もう1月中旬だと言うのに12月末のイベント結果記事を投下するというスローペースで
申し訳ないです( ;◜◡‾)


年末最後のイベントは(悪しき)おさんぽラリーということで、私の苦手系の4倍イベントが
やってきましたので年末最後のイベントにも関わらず早々にボーターイン諦めモードです←

 

カロンイベントのボーターインには可能性は感じれても、こちらにはボーターインの
可能性を感じないのが本音(。-_-。)

 

最悪は楽ランのシールさえ確保できれば良いかな程度に走っていきます←

 

 

今回のおさんぽラリーは謎に蟹が気合入っておりまして

 

f:id:ank3y1053:20180118212656p:plain

f:id:ank3y1053:20180118212717p:plain


伊豆・三津シーパラダイスとのコラボキャンペーン!!!!!!


・・だそうです( ´_ゝ`)


(お、おう・・)

 

凄くお祭り騒ぎ感が出てるんですけども、何ら普通にプレイしていても個人的にはそんなに
旨味を感じなさそうなのでいつも通りにプレイしていきます( ◜◡‾)

 

 

 

 

【リアルおさんぽラリー】

今回の舞台は上にもあるように伊豆・三津シーパラダイスが舞台になっています_(:3 」∠)_

 

f:id:ank3y1053:20180118212748j:plain

 

私も去年の2月にAqours First Liveの遠征時に翌日に実際に三津シーパラダイスには
足を運んでいるので割とその時の思い出は脳裏に蘇ってきたりはしますのよね|c||^.- ^||

 

せっかくなのでリアルおさんぽラリーをやってみようかと思います( ◜◡‾)

 

 

①入り口の手前のポジション


まずはこちらの入り口より手前のポジション

 

f:id:ank3y1053:20180118212818j:plain

 


クールのチャレンジスポットがあった付近にはダイヤのパネルがあった地点でした|c||^.- ^||

 

f:id:ank3y1053:20180118212842j:plain

(撮影:センさんのガチカメラより)

 

カメラ効果もアリでダイヤが神々しく見えますね・・!

クールのチャレンジスポットは今イベントで頻繁に周回することになるので後から
嫌というほど訪れることになります( ˘ω˘ )

 

 

 

 

②三津シーパラダイスの入り口付近


続いてはこちらの三津シーパラダイスの入り口付近

 

f:id:ank3y1053:20180118212914j:plain

 
こちらにはAqoursのタクシーが偶然にも大量発生してましたねー
一気に台数が押し寄せてきたので側にいた同志達は一気にカメラスタンバイしていましたw

 

f:id:ank3y1053:20180118212936j:plain

f:id:ank3y1053:20180118213015j:plain


三津シーパラダイス入り口付近ではこの台数だけですが、結果的にはルビィとズラ丸の
タクシーを後から目撃することには成功しました( ◜◡‾)

 


そして嬉しくもダイヤverのタクシーが現れてくれたので記念にパシャり|c||^.- ^||

 

f:id:ank3y1053:20180118213056j:plain

(撮影:センさんが私のタブレットにて)


それぞれのタクシー内部にはキャラ毎のグッズが飾られていて、仮にもプライベートで
自分で車を持つことになったとしたらこれぐらいの装飾には拘ってみたいですね( ◜◡‾)

 

 

三津シーパラダイスの門構えはこんな感じでした( ◜◡‾)

既に赴かれている方も多数いらっしゃると思うので見覚えある方も多いかと思います

 

f:id:ank3y1053:20180118213125j:plain

f:id:ank3y1053:20180118213200j:plain

 

 

三津シーパラダイス内部に潜入して行きまして・・

 

 

 

 

③イルカモニュメント


続いてこちらのイルカのモニュメント

 

f:id:ank3y1053:20180118213239j:plain

 

実際の写り映えはというと・・

 

f:id:ank3y1053:20180118213331j:plain

こんな感じ! だいぶ良い感じ!


天気が良いと富士山まで見えるようなのですが、当日は天気は非常に良かったのですが
雲で防がれていたのか残念ながら富士山を拝むことはできず(。-_-。)

 

 

 

④恋アクAqoursのパネル


続いてはこちらのスマイルのチャレンジスポット付近より

 

f:id:ank3y1053:20180118213400j:plain

 


恋アク衣装のパネルが一通り並んでるエリアでした( ◜◡‾)

(微妙に配置が記憶曖昧な気もしますがご愛嬌←)

 

f:id:ank3y1053:20180118213458j:plain

f:id:ank3y1053:20180118213528j:plain


Aqoursが全員が横一線に並んでいる光景は壮観ですねー

まだこの頃は2ndシングルという非常に時代の経過を感じさせられます・・

 

 

 

 

 

⑤売店


構図が入り口付近と少々被ってしまいますが最後の地点をば

 

f:id:ank3y1053:20180118213600j:plain

 
全てのエリアを歩き回り、最後に訪れる場所ですね( ◜◡‾)

 


恋アクパネル

 

f:id:ank3y1053:20180118213632j:plain

 


三津シーパラダイス × 恋アクAqoursのコラボ水槽

 

f:id:ank3y1053:20180118213701j:plain

 


ギャラリー

 

f:id:ank3y1053:20180118213737j:plain


一番Aqours色を放っているゾーンともいえますw

 


本当は道中のクラゲの万華鏡水槽だったりペンギンとフラミンゴのゾーンにも立ち寄りは
しましたが、観ることに夢中になっていたので撮影は忘れていましたw

 

 

※撮影した写真は2017年2月末頃によるものです

 現在は内装が変わっている可能性もありますのでご注意ください

 

 


いつの間にかイベントの結果記事とはかけ離れた気がしますが、そろそろ本題に
戻りましょうw

 

 

 

恋になりたいAQUARIUM SSR部員】


今回のイベントのコラボの1つとして行われたキャンペーン

恋になりたいAQUARIUM の衣装をしたAqoursSSR部員をゲットすることができる模様

 

f:id:ank3y1053:20180118213811j:plain

 

今回のイベント中で各スポットで様々な課題をこなすと貰うことのできる
「みとしーコラボ部員交換チケット」

 

f:id:ank3y1053:20180118213850p:plain

 
なんとSSRの部員と交換することのできるチケットなので、これを使えば即SSシールに
還元してウハウハだぁ!

・・という夢を抱きましたが世の中そんなに甘くはありませんでした(。-_-。)

 

それが出来ないと分かった瞬間、思考停止でダイヤと交換しました|c||^.- ^||

 

f:id:ank3y1053:20180118213959p:plain


このダイヤも特に活かせる気はしませんがシールに変えれない以上は観賞用として置いて
おきましょう


スコアタイプの部員だとスキラゲ穴開けを行えば人によっては十分な戦力になりうるのでは
ないのでしょうか( ◜◡‾)

 

 

 

 


【イベントランキング結果】


☆累計ポイントランキング結果☆

 

f:id:ank3y1053:20180118214034p:plain

f:id:ank3y1053:20180118214055p:plain


162273pt16940位

 

やる気なさすぎィ!!


こう見えてイベント中に3連休ありましたし、そこそこイベントにも打ち込んだつもりでは
あるのですが、年末補正なのか4倍補正なのか何だか分かりませんが全然10000位以内に
擦りもせずに常に場外乱闘を強いられていたのでボーダーイン無理でした(。-_-。)

やっぱり4倍使ってガリガリ走られている方が多いイメージですねー
私はチャレンジスポット試行回数稼ぎたい派の回数重視なのでやっぱりおさんぽとは相性が
悪いままこの先向かい合わなければいけない模様(。-_-。)


最低限の報酬と交換できるおみやの数は稼げたのでええんじゃなかろうでしょうかw

 

 

 

☆イベントSCOREランキング☆

 

f:id:ank3y1053:20180118214212p:plain

f:id:ank3y1053:20180118214122p:plain

 

SCORE 1251736965位

 

タップスコアウップを引けたお陰かギリギリ3桁に食い込むことができました٩( 'ω' )و
最近ようやく3桁入り安定してきているのでユニットが強化されているということですかね

 

以下が今回使用したユニットです↓

 

f:id:ank3y1053:20180118214241p:plain

f:id:ank3y1053:20180118214300p:plain

 

もはや変わりようがないですが今まで通り特にメンツに変化は起きていません

順調に初期絵里のスキレベ5を増やしつつ、とりあえずの目標ラインであるスキレベ5に
統一できつつあります・・!
ひとまず先に初期絵里8人のスキレベを5にしてしまいたいので、白馬真姫のスキラゲ
それらが終わってからなので一番後回しになりそうです(。-_-。)

 


そして今回のスコア更新曲はクールの「Step! ZERO to ONE」でした

ご覧の通り、グレ数が100超えという見るに耐えられないゴミ精度を叩き出しています↓
タップスコアウップを引いたということもあり緊張の所為で手元のオペレーションが
死んでいます( ꒪⌓꒪)


第一回おさんぽラリーのスコア更新曲も今回と同じくゼロワンでしたが、あの時も
タップスコアウップを引き抜き、グレ数はギリギリ90ラインに留まりフルコンまでは
こなせていた気がしますが、今回は序盤の変な所で切ってしまいました;;


相変わらず重要な場面での緊張に弱い・・
ゼロワンを引ける確率とタップスコアを引ける確率を同時に誘い込まなければいけない
関係上、余計に緊張してしまいますよね(。-_-。)
ゼロワンにタップスコアを乗せれた回数は実はこの1回限りだった気がするので、幸いにも
序盤かつ1goodで済んで良かったリザルトともいえますね・・w

 

 

 


【おわりに】

年末最後のイベントなので気持ち良く終わらせたかったですが、スクフェスの報酬区分けは
異様に縦に広いのでそれが幸いして最低限の報酬は貰えたので良しとしましょう←


チャレンジスポットも各属性に分けられたは良いのですが、ピュアにはスマイルとクールに
一矢報いれるノーツ数を備えた楽曲がないので実質ピュアは置き去りのスマイルとクールに
おみやの獲得数と曲のプレイが傾くので、更新曲とタップスコアの重なり期待をもう少し
横に広げて貰えるとありがたいですねー


そして今回から友情ポイントの交換回数が有限化してしまったのでますますおさんぽの
良さみが消えてしまいました・・(。-_-。)
今回はみとしー部員交換チケットがあったので特別に有限化されてしまっていたのかも
しれないという可能性があるかもしれませんね←

 


ノシ

 

 

 

 

・おまけ


タップスコアを引かない時は緊張しないのだよ←

 

f:id:ank3y1053:20180118214326p:plain