感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

3年生限定勧誘 (Aqours)

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

関東で絶賛大雪らしいですが、私の住んでいる地域では雪よりも雨が降っている哀しきかな

修学旅行とは別に学生の頃に授業の一環で長野の白馬に単独で5日間程泊まり込みましたが
あの時の雪景色が最高だったので時折長野の白馬に旅立ちたくなります( ´_ゝ`)

 

 


今回は勧誘結果の記事です! そして記念すべき50記事目です!


行った限定勧誘はコチラ

 

f:id:ank3y1053:20180123220324j:plain


久しぶりの限定勧誘かつ3年生限定勧誘です!

記事を遡ったら最後に行った限定勧誘は11月の模様
こうして記事に残しているといつどんな勧誘で爆死したのかが追いやすくて便利ですね←

 


狙いは1月23日の紅葉編ダイヤの出現率アップの日です


・・なのですが

1月16~18日に行われていた「花陽限定勧誘」
あちらを見て頂いても分かる通り、生誕限にまさかのBOX勧誘を投げ込んできた蟹ですが、
誕生日限定URは担当属性かつ学年補正のあるセンタースキルを所持していました

もしかすると10月に行われるであろう 絵里限定勧誘 に実装される誕生日限定URの絵里も
クールで3年生補正が入っているとすれば、今から急いで紅葉編ダイヤを無理に狙いにいく
理由はそこまで大きいという訳でもありません (それよりもハロウィンダイヤを・・!)


次の誕生日限定勧誘にあたるメンバーが3月の海未ちゃんです
もしもその海未ちゃんが担当属性で学年補正も所持していればその線はいよいよ濃厚です
担当属性を離れることはないかと思いますが、センタースキルは何とも言えませんね・・
パーラー海未が既に学年補正持っているので何とも何ともですが、スキルスコアで期待値も
違うとなってくると上位互換が生まれる可能性なんかもあり得る・・?


絵里に関してはクール、3年生補正、スコア特技だけでクールの3年生事情に一石を投じる
役割を果たしてくれるはずなので非常に期待大です
ただてさえこの予想ルートの実現が無いとクールの3年生事情は本当に終わっている状況
なので期待したいところです

このことから紅葉編ダイヤをピンポイントで狙いにいくよりも、BOX勧誘で確実に絵里を
拾いに行くルートが現状の予想だと無難なので紅葉編ダイヤは拾えたらラッキー程度に
思っておきましょう( ◜◡‾)
少なからず9ヶ月待機にはなりますが、誕生日限定URは見てるところスコア能力も激アツ
なので蟹を信じて・・!


そして限定勧誘というのは建前で割と真剣に真の狙いはママライブする為の補助チケが
欲しい・・!
どんどんママライブのほうが金額負担大きい気がしてきましたね・・(震え声)

 


そんなわけで今回は紅葉編ダイヤもワンチャン狙いつつ、ママライブする為の補助チケを
多く確保する為に勧誘です!

 

 


【勧誘開始】


今回用意した石は44連行うので石200個です (11連チケは新規ダイヤの為に保留)

 

f:id:ank3y1053:20180123220346p:plain


がっつり11連は年始に行った以来なので少し久々
(私の久々はあまりアテにならなくて、Perfumeのあ~ちゃんバリに久々を酷使しますw)


最近は身内の引き具合がえげつないので、今年の運を吸い込まれてるようにも感じるので
怖いです(。-_-。)
ただ狙いはSR枚数なので赤を引けなくてもそこまで気負いしなくても大丈夫でしょう

赤を引いたらAqoursのシールSHOP用に貯め込めます (最悪スキラゲ共食い用)
紫を引いたらスロット開放に貯め込めます

 

 

では、いきましょう・・!

 

f:id:ank3y1053:20180123220416p:plain

 

 

 

 


1回目

 

f:id:ank3y1053:20180123220434j:plain

f:id:ank3y1053:20180123220451p:plain

 

カーーーナーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!∫∫( c||^ヮ^|| 


スクショなので判別できませんが、実は超絶久々にピンク封筒から赤封筒に昇格しての
サーカス果南が登場・・!
以前のクール限にてサーカス編のルビィをGETしていたのでこれで1枚絵完成です!

http://redside1053.hatenablog.com/entry/2017/10/16/022046


ところで出現率アップとは・・

 

 

 


2回目

 

f:id:ank3y1053:20180123220517p:plain

SR1枚 SSR
ぼちぼちの出具合ですねぇ・・

 

 

 


3回目

 

f:id:ank3y1053:20180123220542p:plain

SR3枚、よろしいよろしい

さり気なくイベント果南を引っ捕える

 

 

 


4回目

 

f:id:ank3y1053:20180123220604p:plain

SR1

これだけは勘弁してください;;;;

 

 

 

早くも44連終わり、刹那すぎます

 

 

 

でも今回はこちらが本命ですから・・!

 

f:id:ank3y1053:20180123220628p:plain


集めれたのは5枚
あまり回数回せていない分、確保できた枚数は少量


現在イベント開催中のスコアアタックがピュアなのでピンポイントに ことりママ が欲しい
5枚でママが出るとも思えないですがワンチャンあるでしょう

 

 

 


結果

 

f:id:ank3y1053:20180123220654p:plain


お迎えできたのはにこママでしたーー!ニコッ


残念ながらことりママはお迎え不可でしたがママが出ただけ満足です( ◜◡‾)

 

 

 

前までは普段から大体77連が基本でしたが、今年は1回に対して数少なく回していくことに
なるので補助チケの溜まる速度も遅めですが、なんとかコツコツ溜めていきたいところです

回す回数少なくてもSRの獲得枚数が増えてくれればそれでいいのですよ・・

 

 

 

 

ノシ