感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

第5回 なかよしマッチ

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

最近は仕事から帰ってきてはスクフェスかスクコレの2択で時間を取られることが多々なので
なかなかブログの更新が追いつきませぬ(。-_-。)
1周年記念のリクエスト記事もまだ溜まっている上に通常の書き上げなければならない記事も
残っているので時間を見ながら更新していくつもりです_(:3 」∠)_

1日48時間になって就業時間8時間で40時間の自由時間が欲しいです( ˘ω˘ )

そしてまさかのいつの間にかの5月に突入していました
5月はライブ参加等はありませんが、暫定はスクフェス感謝祭の大阪会場に参加する予定はあるので
普段はライブばかりで予定が埋まっていますが久しぶりのイベントらしいイベントなので気分転換
にもなるかと思うので楽しみです
少なからず今回はスクフェスよりもスクコレ面のが私の中では傾いている感がありますw

 

 


さて、体感は物凄くお久しぶりでご無沙汰な記事投稿です
特に誰もお待ちしているという訳でもありませんけども久しぶりの記事投稿です
恐らく体感ではなくリアルにご無沙汰だとは思うので記事の書き方を忘れているまであります←

今この記事を書いているのは5月上旬ですが、今イベントが行われたのが4月上旬ということで
いかに私が記事を書いていなかったのかがモロバレル
といってもイベントが終わったのは15日ですし、その間にも無料勧誘やら1周年記念記事やらは
投下しているのでお茶を濁す程度には更新できていた・・?←

色々と当時を思い出して行きながら書いていこうかと思いますw

 


今回はイベント結果の記事です


4/5~4/15にかけて行われた「第5回 なかよしマッチ」 

f:id:ank3y1053:20180511213334j:plain

走られた方々、お疲れ様でした( ◜◡‾)


今回の報酬の覚醒後のSRにこの笑顔良いですね( ◜◡‾)
覚醒前の頑張ってる感のある表情も非常に良い( ◜◡‾)
微妙に2月編URの衣装のデザインに似ている気がしなくもないです

 

未だ常設化の気配が見られぬなかよしマッチ
個人的予想の1つにスクフェス配信が始まって5周年なのでなかよしマッチも今回で第5回を
迎えたのでいよいよ常設化も近いのでは・・? の説が浮上しています← (単に5周年と5回で掛けてる)

或いは各地のスクフェス感謝祭にて流石に何らかの情報は出るのではなかろうか・・
そろそろ前出し情報の予想も疲れてきたので極論どうでも良くもなっていたり(。-_-。)

 

 

 

 

【イベントランキング結果】


☆累計ポイントランキング☆

f:id:ank3y1053:20180511213406p:plain

f:id:ank3y1053:20180511213431p:plain

104678pt 7351位


全報酬取りきれずにボーダーイン
ハイスコア意識で走っていると野良よりもプラベの優先度のが高いので、野良で走る意欲が
湧かなかった為に部屋建て走行だとやや速度が落ちる反面ハイスコアを狙っていけたので
十分に結果オーライでしょう

結構なことに報酬が余りましたが、なかマで報酬余らせたのは何も今回が初では無いので
どうやら私の走り方はなかマと噛み合っていない説(。-_-。)

 

 


☆スコアランキング☆

f:id:ank3y1053:20180511213456p:plain

f:id:ank3y1053:20180511213514p:plain

SCORE 1565292 628位


珍しくまさかの2連続ピュア狙いだったので、資材を用意する暇も無くイベント中のユニット強化も
行えずに前回のイベントのユニットのまま特攻しました

厳しいことにほぼほぼ好き好き一点狙いのイベントだったので相変わらずのタップスコアモードを
狙いつつも好き好きも狙うという低確率を釣り上げなければいけない地獄モード
幸いにも期間中に3回は釣り上げれましたが、イベント開始1発目に引いた上記のタップスコア込みの
好き好きがハイスコア過ぎたのか、一度も更新されること無くイベント終了しましたw

譜面が譜面なだけにフルコンも安定し、精度も良い感じで締めれたので良き( ◜◡‾)


今回は他属性で横並びで競い合えたのがスマイルでのモメリン or サイファーでしたが、ノーツ数も
そこそこありながらもピュアにあと一歩及ばずのスコアだったのでやはりノーツ数は正義の模様
暫定的にはどれもスキレベは平均的に伸ばしてあるので下剋上すら許されませんでした(。-_-。)
特にタップスコアのモメリンも3回ぐらい釣り上げれましたがどれもあと一歩及ばず・・

クールに至ってはウミティの影響もありきなのかで露骨にノーツ数が少なめの譜面しか選曲されて
いなかったので張りあえることもなく・・
あまりにも意識を傾けていませんでしたが実は他よりもタップスコアを引いていたやも・・?
(無意識って怖い)


ユニット詳細は前回の第4回 おさんぽラリーと同様なのでそちらを参考にされたし・・!

 

 

スコアランキングもとうとうどの属性も3桁安定圏内に入ってきたので次は3桁前半を安定圏内に
取り入れていきたいところ・・!

 

 


記事を書くのが本当に久しぶりすぎて色々と抜けてしまっているかもしれない・・お許しw

 

 


ノシ