感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

μ's3年生限定勧誘 - 回りの運を回収屋 -

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

 

今回は勧誘記事ということで、「μ's3年生限定勧誘」の結果報告をば

 

 

前回から勧誘システムが変わり今回もシステムは変わらず・・ではありますが、まさかの学年順が変わってくれたので3年生限定勧誘が今回トップバッターを担ってくれています(^ー^)ノ

f:id:ank3y1053:20170623193024j:plain

 

現在、μ'sスコマが開催されているので、ユニット強化を早々にキメたかったのでありがたい日程配分です( ◜◡‾)

 

 

 

今回狙う属性はユニット強化を早々にキメたかった理由により初日のピュアの日を選びました←

せっかちさんは待てないのです(。-_-。)

 

ピュアの日の狙いは相変わらず初期希誕生石希妖精にこを狙っていきます

絵里とはなんだったのか・・

 

 

勧誘日当日、その日のお昼はいなばともとけんが同席していたので2人が見守る中での勧誘です

f:id:ank3y1053:20170623193200j:plain

(   \ 突然の飯テロ /  )

 

 

腹拵えも済ませて、石の準備を行いセッティング完了・・!

 

 

 もとけんに激写されてました( ◜◡‾)

 

 

軍資金の兼ね合いでプレボから石を引き出す事態に(。-_-。)

よく見たら補填で石10個とかあったんですね、その時初めて知りましたw

f:id:ank3y1053:20170623193240p:plain

 

石の調達も完了し終えたので恒例の77連でいきます

狙いは前述の3種のカードですが、一応妖精にこに照準合わせていきます(ゝ。∂)

f:id:ank3y1053:20170623193305p:plain

 

 

 

では、いざ77連をば・・!

f:id:ank3y1053:20170623193328p:plain

 

 

かしこみー かしこみー

 

 

 

\   ハッ   /

 

 

1回目

f:id:ank3y1053:20170623193346p:plain

 

初めてテニスにこちゃん引いたので久々にNewマークをお目にかかった

 

 

2回目

f:id:ank3y1053:20170623193405p:plain

 

補助チケ1枚分の収穫( ◜◡‾)

星座絵里もそろそろ良い感じのスキルレベルになりそうです

 

 

 

3回目

 

 

・・ここでもとけんの手腕がドブライブの貢献をする事に唸りを上げているようだったので、もとけんの手で勧誘スイッチ押すことに

 

赤封筒さえ引いてくれれば無問題なので3投目はもとけんに任せることに( ◜◡‾)

 

 

もとけんによる・・

 

 

 

 かしこみー  かしこみー  

 

 

 

 

\  ハッ  /

 

 

 

 

 

f:id:ank3y1053:20170623193439p:plain

 

f:id:ank3y1053:20170623193500p:plain

 

もとけん、ありがとうございます٩( 'ω' )و 

見事に狙いのURの内である誕生石希を引き抜いてくれましたー!

(絵里が1人もいない・・だと!?)

 

以下、もとけんの心境

 

 

 

 

4回目

 

ノリで4投目はいなばに任せる事に・・!

 

いなば「他人のお金で回す11連は全く痛みませんなーwwww

 

 

いなばによる・・

 

 

 

かしこみー  かしこみー

 

 

 

\   ハッ   /

 

 

 

f:id:ank3y1053:20170623193524j:plain

すみません、結果が印象に残るものではなくスクショ撮り忘れてました←

sorry,いなば

 

 

 

5回目

 

気をとり直して私にチェンジ

 

 

かしこみー   かしこみー  

 

 

\   ハッ   /

 

 

 

f:id:ank3y1053:20170623193544p:plain

人魚絵里のスキラゲが捗りますね( ◜◡‾)

聖歌のんたんも流石に何処かで引いていた模様

 

 

 

6回目

 

f:id:ank3y1053:20170623193630p:plain

 

テニスにこちゃん・・( ◜◡‾)

 

 

 

7回目

 

f:id:ank3y1053:20170623193702p:plain

 

本日初めて引き抜いたSSR、もはや何枚目かも分からぬ初期希

 

 

 

・・あっという間に77連終了( ◜◡‾)

 

 

もとけんがファインプレーをしてくれたので十分に良い結果です

赤封筒を引けていなかったら通夜式が決行されていましたが、なんとか回避できたので危ないところでした

 
 
続いては補助チケによるママライブのお時間
 
せっかく引き抜いた誕生石希のスキルをひとまずsl3までは上げたいのでことりママ1枚は欲しいところではある
 
 
今回の勧誘で集まった補助チケの枚数は「17枚
 
以下、大まかな結果
 
 

f:id:ank3y1053:20170623193729p:plain

 

 

f:id:ank3y1053:20170623193758p:plain

 
狙い通り、ことりママ引けたので無事に誕生石希のスキラゲができます(ゝ。∂)
 
ほのママはひとまずは保留しておきましょう
 
 
 
こうして勧誘祭は終了を告げた・・
 
 
その後はスコマ期間ということもありで、せっかくなのでリアルスナイプを試みてみたり

f:id:ank3y1053:20170623233040j:plain


・・がなかなかスナイプが成功せず、10回以上は試しましたが結局いなばとの1回しかマッチングせずでした(。-_-。)

f:id:ank3y1053:20170623233217p:plain



更にその後はもとけんに連れられ、久々にアケフェスやって参りました(ゝ。∂)

f:id:ank3y1053:20170623193838j:plain

 
相変わらずアケフェスはスクフェスと違いすぎて難しいです(´;ω;`)
μ'sの語り掛けの台詞は最高ですねぇ・・!
 
 
 
 
・・とまぁこれでピュアの日の勧誘は終えたのですが、ピュアの日に勧誘を行ったのは前述通りユニット強化を早々に行いたかったせっかちな理由であり、本当はスマイルが初日に来るものと思っていたのですが最終日だったので気が遠くなり、昔から狙い続けている聖歌絵里を引けるチャンスがある最終日のスマイルの日が当初の本命ではございました
 
ただ軍資金的な意味合いでピュアの日に全力投球をしたのでスマイルの日に回すのは困難なのですが、時間が経過すればやはりスマイルの日の回したさの思いが強まる(。-_-。)
 
 
・・ということでなんとかしました
 
ゆうても給料日迎えた後だったのでちょっとぐらい奮発してみようかと・・ね (良い子は真似しないでね)
 
スマイルの日を回すからには狙いは1つしかありません・・聖歌絵里です
聖歌絵里以外は目に入っておりません
 
聖歌絵里を当てに行くからにはそれ相当の覚悟の表れが必要です
半端な気持ちで挑んではいつものように追い返されてしまいます  (今まで一度も絵里含みのガチャで聖歌絵里を引けていません)
 
 
・・なのでゲン担ぎではありますが、スクフェス起動時のブシモボイスを絵里になるまで再起動をかけて、起動5回目で絵里ボイスを引き抜き今回もプレボから石を引き出さないと数が足らなかったので引き出すことになったので、とうとう今回は温存し続けていた絵里の誕生日配布の石を解禁することにしました

f:id:ank3y1053:20170623194015p:plain

f:id:ank3y1053:20170623194034p:plain

 あくまで↑の誕生日石は自分がスクフェス初めてから2周目の絵里の誕生日に獲得した石なので、1周目はまだ大事に取ってあるので大丈夫でしょう( ◜◡‾)

f:id:ank3y1053:20170623194110p:plain

 
・・というゲン担ぎをしたところで準備完了!
 
 
しつこいようですが狙うは聖歌絵里です

f:id:ank3y1053:20170623194159p:plain

 
軍資金の兼ね合いで行えるのは44連です
普段行っている回数よりも遥かに少ないですが回せる機会が得られただけでもマシでしょう
 
 
 
では・・いざ!
 
 
1回目
 
 
かしこみー   かしこみー
 
 
\   ハッ   /
 
 
 

f:id:ank3y1053:20170623194224p:plain

SRが全て絵里・・Rも異様に絵里が多い・・
これはこれで中々見ない光景ですが、これは何かの兆候なのか・・聖歌絵里がすぐそこにいるのか・・!?
 
 
 
2回目
 
 
 
かしこみー  かしこみー
 
 
 
 
\   ハッ   /
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:ank3y1053:20170623194249p:plain

 

f:id:ank3y1053:20170623194310p:plain

 
聖歌絵里  キタァァァァァァァァァ!!!
\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww
 
思わず感極まりました・・初めて聖歌絵里を引けたので、今までの引けなかった分の悲しさが全て歓喜に変わり果てました(´;ω;`)
本当に嬉しい限りです・・
 
 
あまりの興奮状態に冷静さが欠如しておりますが、引き続き残りの回数を回しまょう
 
 
 
3回目
 
 
かしこみー  かしこみー
 
 
 
\   ハッ   /
 
 
 
 

f:id:ank3y1053:20170623194355p:plain

絵里が1枚・・どうやら絵里ゾーン一帯を抜けてのぞにこゾーンに迷い込んでしまった模様w
覚醒素材に回せるSSシール確保は大きい
 
 
 
では・・最後の4回目
 
 
 
かしこみー   かしこみー  (迫真)
 
 
 
\   ハッ(迫真)  /
 
 
 
 
 
 

f:id:ank3y1053:20170623194417p:plain

 

f:id:ank3y1053:20170623194436p:plain

うぉぉぉぉえええぇぇぇぇぇ!!??
まさかの2枚目が降臨なさった・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 
こんなことってあるんだな・・
流石に腰が抜けました( ꒪⌓꒪)
 
 
いやはや興奮による鼻血で封筒1枚を赤封筒に変えれたのが大きかった・・うん←
 
 
 
・・ということでめでたく44連にてお目当の聖歌絵里を2人獲得できました、非常に嬉しい限りです( ◜◡‾)
 
 
ベッドの上で勧誘を行っていたので本当に夢かと思いましたが、ちゃんと現実だったので安心しました( ˘ω˘ ) 
 
真夜中のわたくし

 

 
 
この後にちゃんと覚醒も行いました

f:id:ank3y1053:20170623194500p:plain

 
 
いつもはシールSHOPで錬金していたのでちまちま集めていましたが、今回は一気に2枚も確保できたのでスマイルはだいぶ安定するようになりますかね
 
スコマ開催中でこのようなユニット強化を図れたのは大助かりです
スコマの期間はまだまだ始まったばかりなので楽しもうかと思います
 
 
長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m