感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

初投稿

皆様、はじめまして。

おはこんばんにちは。

 

 

2017年 4/18より当ブログを管理していく 「摩天楼」と申します、宜しくお願い致します。

 

名前の由来は 東方Projectの楽曲である 「感情の摩天楼 〜cosmic mind」のネーミングセンスと楽曲に惚れ込んだことがきっかけです。

 

 

Twitterもしているので趣味が一致する方々で気軽にお絡み頂ける方なんかはフォローしてくださると喜びます(ゝ。∂)

 

 

 

このブログに関してはただひたすらに趣味に関しての内容だったり雑記だったりを書き綴っていくことを目的にしようかなぁという方針で考えています。

 

更新頻度は暫定適当の模様。

 

ブログ作成のキッカケはフォロワーさんの日々の趣味をブログにして残されているのを見て感化され、同じく自分も数々の趣味に支えられて人生歩んできてると思い、それらを記録と記憶に残したいと思い、このような形に至りました。

 

ブログ作成ということ自体が慣れていないのではあるのですが、少しずつ自分なりに綴っていこうと思っているので今後とも宜しくお願い致しますm( - - )m

 

 

 

兼ねて簡単に自分の自己紹介を簡単にしておこうかと思います。

 

 

摩天楼 という名前だけだと男か女か分かりませんよね?

 

 

安心してください。

 

 

男です、♂です。

 

 

 

 

当ブログは趣味について綴るという方針で考えていますが、恐らくこのブログの話題として扱うであろう私の趣味を凄く簡潔に記しておきます。

 

 

【娯楽方面】

 

ラブライブ!

f:id:ank3y1053:20170419205546j:plain

 

ラブライブ!は2015年5月頃から魅力を感じ、今に至ります

 

元より声優のナンジョルノこと南條愛乃を推していたことで、ラブライブ!の綾瀬絵里を演じているということを知り、fripSideやソロ活動以外でもナンジョルノの歌が聞けるということから繋がりハマり始めました

 

厳密には絢瀬絵里のソロアルバムから聴き込み始め、そこから徐々にμ's曲も聴き始め、μ's全員のことを曲以外でも知りたいという気持ちが強まり、アニメ1期2期の視聴全通をキメて劇場版公開された頃には既に沼にハマっていましたw

 

 

μ'sは絵里推しです( ◜◡‾)

賢い可愛いエリーチカ!

 

ユニットはBiBi推し

 

 

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:ank3y1053:20170419205600j:plain

 

μ'sのお陰で私のラブライブロードが出来上がってしまったので迷うことなくAqoursも応援!

 

Aqoursダイヤ推し( ◜◡‾)

ぶっぶーですわ!

 

ユニットはAZALEA寄り

 

 

 

 

スクフェス

f:id:ank3y1053:20170419205622p:plain

 

2015年 5月頃よりμ'sic start

唯一プレイしているスマホゲーでもありますw

2017年 4/15日でめでたく形だけのRank400

 

メインの話題は恐らくここに行き着きそうではある・・

スクフェス関係の記事になると大体はイベント結果や勧誘系の記事が増えることになるかと思います

 

勧誘に関しては主に行うと予想されるのは

BiBi限定勧誘

μ's3年生限定勧誘

AZAREA限定勧誘

Aqours3年生限定勧誘

特別セット勧誘 

 

辺りです

 

限定勧誘が来ると、毎回55連〜77連は平気で行なうようにしているので勧誘系の記事に関しては課金に対してご理解ある方のみ見て頂けると幸いですm(_ _)m

 

因みに上記の画面をタッチしてもスクフェスは起動しませんのでご了承←

 

 

【音楽方面】

 

南條愛乃

f:id:ank3y1053:20170419205641j:plain

 

カタルモア〜Nのハコまでは勿論聴いています

 

ライブは 南條愛乃 LIVE TOUR 2016 ”N” の大阪公演にて初参戦キメています

 

お気に入りの楽曲が多すぎて定まりませんw

 

 

 

fripSide

f:id:ank3y1053:20170419205652p:plain

 

私はとあるシリーズも大好きなので、超電磁砲からの繋がりでfripSideも気に入り聴いています

 

完全にハマるきっかけとなったのは2015年3月に行われた「fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA」に参戦をキメてからです

 

友人に突然上記のライブに誘われたので、その時はまだ超電磁砲の主題歌しか聴いていなかったので、ライブに備える為に1st album「 infinite synthesis」、2nd album「Decade」、3rd album「infinite synthesis 2」をnヶ月に渡り聴き込みライブに挑みまして、予想以上にライブが楽しすぎたのでそこからはfripSideも聴き込み、その後も単独ライブ参戦もキメるようになりました

この友人からのライブの誘いがなければ、恐らくはジョルノにもラブライブ!にも綾瀬絵里にも出会っていなかったのでしょう、今となっては感謝ですね

 

 

fripSide  ライブ参戦歴 2017年 4/18 現在

 

fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in  

    YOKOHAMA ARENA

fripSide concert tour 2015 〜infinite 

    synchronicity〜  大阪公演

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite

    synthesis 3 大阪公演、岡山公演

fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in

    Saitama Super Arena 

 

 

 

Perfume

f:id:ank3y1053:20170419205701j:plain

 

2017年でオッカケ9年目になる一番長い期間聴き込んで惚れ込んで魅了され続けている自分の中でも最高のアーティスト

この方々に関してはここに記すには余白が余りにも足らないので割愛させて頂きますw

 

9年間聴きこんでいる今でも常にトップの座を譲らないPerfumeで一番好きな楽曲は「Dream Fighter

この楽曲がリリースされた後でも沢山の楽曲がリリースされていますが、それでも尚個人的トップの座は譲らない不動の名曲

 

 

Perfume ライブ参戦歴 2017年4月18日現在

 

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」

    @京セラドーム大阪

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」

    @大阪城ホール 2days

Perfume Anniversary 10days 2015

    PPPPPPPPPP day10 「LIVE 3:5:6:9」

    @広島グリーンアリーナ

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」@和歌山ビッグホエール2days

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition @京セラドーム大阪 2days

 

 

 

音楽アーティストはこの3組をメインに聴いていると思われます。 

 

 

他にも少々の趣味はありますが、ここで挙げるかどうかと言われると何とも言えない範囲なので割愛させて頂きます。

(音楽・ゲーム面としては東方Projectテーブルゲームとしては麻雀も少々)

 

 

 

上記に挙げた事に関しての記事が多くなりそうです。

もっと早くにブログを始めておけば色々な事を書き留めておくことができたことに少々後悔・・

 

 

暇潰し程度に閲覧していただけると幸いです( ◜◡‾)