感想の摩天楼

~趣味について綴り、趣味について語る、そんなブログ~

USJ

おはこんばんにちは、摩天楼です

 

 

3連休最終日でゆるりとしてます( ◜◡‾)

休日が過ぎていくのはあまりにも早い

 

 

その3連休を利用しまして、3連休初日の6/11に大阪にあるテーマパーク、USJこと ユニバーサル スタジオ ジャパン に行ってきて参りました٩( 'ω' )و 

f:id:ank3y1053:20170613192358j:plain

 (なんという曇り空・・後に晴れてきます)

 

 

6月の生きる希望の予定だったのとUSJ自体そこそこに久々だったのでwktkでしたねw

 

 

当日は開園が9時で閉園が21時というハイパー持ち時間が多かかったのでかなり爆アドな日でした( ◜◡‾)

 

9時開園なので現地には8:30には着くように向かいまして、入園したのは9時ジャストぐらいで丁度良い感じでした

 

本当は8:30の前倒し開園読みで向かったのですが、実際は8:15に開園したようで時間だけ見るとあまりにも早すぎますねw

冷静に考えてまだ寝てる人なんかもいるぐらいの時間

 

 

ここまであたかも1人で行ったかのような流れですが、ちゃんと多人数で行きました 笑

 

最終的には3人体制で行ったのですが、最初はセンさんと合流して入園突撃をキメました・・!

 

センさんは以前のスコマにてもスナイプさせて頂いたお方です( ◜◡‾)

http://redside1053.hatenablog.com/entry/2017/05/18/015001

 

実際はスナイプだけではなく既にたくさんのイベントでご一緒させて貰ってる良きお方です( ´ ▽ ` )ノ

今回はセンさん自身が初のUSJということだったので初参戦の方向けと思い人気系定番アトラクションを攻める流れで行くことに٩( 'ω' )و 

 

 待ち時間に関してはこれまでの数々のイベントで待機列時間に並ぶのには鍛えられている僕達なので問題はナシ

 

 

さぁ・・持ち時間12時間で果たしてどれだけのアトラクションに突撃することができるのか・・!?

搭乗した順番で感想を綴っていきます

 

(各アトラクションの感想を綴っています。最近できたばかりのアトラクションにも触れているので、まだUSJにいったことのない方やまだ未体験のアトラクション名が含まれていた場合はネタバレ回避の為に目次を参考にして避けて頂くかブラウザバック推奨ですのでよろしくお願いします。)

 

【目次】

 

 

 

 

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

f:id:ank3y1053:20170613192441j:plain

 

何回にも渡って映画化もされているご存知、親愛なる隣人ことスパイダーマンですね

 

3D自体は当初から導入されていましたが、途中から4K要素が導入されたことにより画質が一気に向上されています

それに伴いアトラクションビジュアルも変更され何故か猛烈に敵の1人であるハイドロマンがプッシュされていますねw

スパイダーマンの敵、もといアメコミの敵は大体が何らかのアクシデントに見舞われて特殊能力を手にする黄金パターンが多いですw

 

最初に乗るアトラクションは少し易しめのライドと思いこちらを選び、待ち時間か30分程度で入れたのでベストでした

 

主人公ピーター・パーカーが勤めているデイリー・ビューグルの働きっぷりを見てセンさんがブラック企業呼ばわりしていたのは吹きましたねww

まさにブラック企業ってこんな感じなのでしょうねぇ

 

 

アトラクション中のキャラクターの台詞が面白い

 

・参加者は3Dメガネをかけているのでそれに対してのスパイダーマンの一言

「良いサングラスだね」

 

・ドクター・オクトパスの挨拶代わりの一言

「もうお帰りか!? これから もっと アツくなれるのに!!(意味深)」

 

・ホブゴブリンの究極的な空耳

「マヌケ共 覚悟しろ お前ら全員 オクトパス!(実際は   吹っ飛ばす) 」

ボスの名前がオクトパスなだけに余計にジワジワくる空耳ですw

 

・ドクター・オクトパスに対しての反重力砲の扱いについてスパイダーマンの一言

「あんたの射撃は その髪型と同じくらい 酷いな」

 

・クライマックスで反重力砲で上まで打ち上げられている最中の参加者に対してのスパイダーマンの一言

「おい、待ってくれ! 君達は保険に入ってないんだろう!? 落ちるなよ 今 助けてやる!」

 

イケメンか???

 

後ろで流れているBGMが好きなので、同時に台詞もいつのまにか覚えていましたw

 

 

 

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

f:id:ank3y1053:20170613192459j:plain

 

最近登場したハリー・ポッターのライドアトラクション

途中から3Dが導入されたことでより一層乗り物酔いしやすくなりましたw(?)

 

こちらは60分待ちと良い感じの待機時間でしたので突撃

ここから少しずつ過激系ライドに足を踏み入れていきます( ˘ω˘ )

 

外観のお城は壮大です

f:id:ank3y1053:20170613192512j:plain

 

ポケモンの現環境のお話やらを繰り広げていたらいつのまにか城内に入ってました( ◜◡‾)

 

 

3D導入してから搭乗するのは初めてで、より一層視野一帯が完全に世界観に入っていて素晴らしかったですね

ドラゴンの件のフラグ回収速度が僅か2秒程度なのには本当に笑ってしまうw

 

大人気の黙るフォイことマルフォイもちゃんと出演させてくれてるところには製作者の愛を感じます

「マグルのファンにアピールか、ポッター!(嫉妬)」

ある意味マルフォイのほうが人気は高いと思いますよ 笑

 

普段はあまり乗り物酔いしない体質ではありますがそこそこに酔わされました( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

進撃の巨人・ザ・リアル 4-D:2

f:id:ank3y1053:20170613192540j:plain

 

現在行われているクールジャパンの中のひとつの目玉ショーアトラクション

こちらも3Dメガネをかけて楽しむタイプのもので3Dアトラクション3連続・・!

 

その時は待ち時間が100分でして、こちらを3番目に選んだ理由としては・・この日、東京で行われていたスクフェスのイベントスクフェス感謝祭2017」内で催しされたスクフェス全国大会2017決勝大会」の配信を見届ける為に敢えて長い待ち時間を選び、待ち時間中に模様を見たかった為ですw

f:id:ank3y1053:20170613192612j:plain

f:id:ank3y1053:20170613192634j:plain

 

丁度、決勝大会が開始する時間に待機列に滑り込めたので待ち時間は全て決勝大会の視聴にほぼほぼ費やせました(^ー^)ノ

(厳密には決勝戦途中でアトラクション案内があった為に最後までは観れず(´;ω;`) )

 

センさんもいちスクフェサーでございますのでタイミング的にはバッチリ!

コチラのタブレットを使用し、センさんとプチ実況しながら勝者予想やらを

 

今年も見応えアリの内容でした!

準々決勝、準決勝、決勝とそれぞれで課題曲が違ったのは去年よりも展開が変わってくるので見所でしたね

スコアも非表示になりプレッシャー抑制効果と観ている側も結果発表が入るまで分からないドキドキ感が良い改善点

 

勝戦の課題曲達も程よい難易度で、ラストがAqours初のMASTER楽曲も導入!

スイングはやめちくり〜;:

 

 

・・で、肝心のアトラクション内容はというとオリジナルのストーリーかと思いきや、センさん情報では原作の内容に沿っていたんですねw

実は進撃の巨人はあまり詳しくなかったという/(^o^)\

 

リヴァイ兵長かっけぇ・・!

 
 
 
 

ここで暫しの休憩タイム (勧誘タイム)

ほぼ立ちっぱなしだったので久々の着席に足元が潤う
 
この日に行うつもりでいた期間限定販売の感謝祭応援セットを事前に購入していたので、休憩がてらにぶん回すことに・・!

f:id:ank3y1053:20170613192656j:plain

 
先生3人が付属する時点で既に爆アドなので購入不可避
 
 
11連2回と単発2回行えるので、ひとまずは単発2回からの挑戦
 
まずはμ'sから攻めます

f:id:ank3y1053:20170613192720p:plain

 
 
かしこみー かしこみー
 
 
\  ハッ!  /
 

f:id:ank3y1053:20170613192741p:plain

 
プールにこっち、何枚目でしょうかねぇ・・
 
 
 
続いてAqours

f:id:ank3y1053:20170613192759p:plain

 
 
かしこみー  かしこみー   
 
 
\  ハッ!  /
 

f:id:ank3y1053:20170613192818p:plain

 
職業編ズラ丸( ◜◡‾)
こちらも2枚目の確保ですねー
 
 
SSR以上では火を吹くことはありませんでしたが、ここからは11連チケを2回ぶん回します・・!

f:id:ank3y1053:20170613192851p:plain

 
 
かしこみー  かしこみー
 
 
\  ハッ!  /
 

f:id:ank3y1053:20170613192909p:plain

f:id:ank3y1053:20170613192924p:plain

 
圧倒的ルビィ確保率・・!
おじさんが欲しいのは妹じゃなくてお姉さんのほうなんだ・・|c||´.・_・`| 
 
 
これらで引き当てたものをシール還元し、いざママライブ・・!

f:id:ank3y1053:20170613192946p:plain

 
 
11枚中ママを引けた枚数は・・
 

f:id:ank3y1053:20170613193013p:plain

 
計1枚の真姫ママ引けましたん( ◜◡‾)
 
それ以外の収穫としてはヒデコマンが大量に手に入りましたw

f:id:ank3y1053:20170613193046j:plain

f:id:ank3y1053:20170613193059j:plain

 
ヒデコマンのお陰でクールのsl5への道が開けました٩( 'ω' )و 
 
 
以上、現場からのUSJ勧誘のご報告でした 笑
 
 
 
 
この時点で15時付近であり、ここで3人目のUSJ突撃の挑戦者、ゆーんも合流
 
役者は揃ったので、残り時間6時間でここからは過激系アトラクションを攻めることに・・!
 
 
 
 

ザ・フライング・ダイナソー

f:id:ank3y1053:20170613193120j:plain

 
こちらは摩天楼も初搭乗・・!
過激系は実は苦手ですが、恐いもの見たさなのとまだ経験がないので並んでいる段階では恐怖も緊張も無い状態でしたw
 
待機時間は約60分強、予想よりも割と早い段階で乗れました
 
普通の態勢で座席に座ったかと思いきや、いきなり座席が浮かび上がり地面と水平の角度に傾けられ、そのまま前に直進していくといつの間にやらかなり高い位置まで上げられ下を見るとそれはそれは絶景・・とも言い難い光景が広げられており、コースター特有のそこから一気に下に振り落とされ、捻れ捻れ、脳天真下のまま直進を行い、いつの間にかゴール地点に着いてましたw
 
ヤバイヤバイヤバイヤバイ/秒 の速度で断末魔を叫んでました( ꒪⌓꒪)
 
新感覚のコースターなのでこれはまた挑戦したい・・!
 
 
 
 
 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

f:id:ank3y1053:20170613193137j:plain

 
キマしたわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
個人的一番好み尚且つ個人的一番恐いもの見たさで乗りたくないトップレベルのアトラクション
 
これは何回も乗っているのでどのようなものかは把握はしていましたが、やはり乗る前から膝下gkbr
周りの客をを見てもこれから何が起こるのか分かっているはずなのに余裕の表情で次元が違いました( ꒪⌓꒪)
 
何よりも一番の局所難は開幕の急降下
あそこさえ凌げば勝てたも同然なのですが、その急降下が一番の敵
対策方法として挙がった策は「搭乗中は寝てやり過ごす」なのですが、生憎当日はメガシャキを摂取していたので寝ようにも寝れませんでした(。-_-。)
座席で固定されるのはたったのヘソ部分のみでほぼほぼ全身丸投げ状態
この状態で急降下喰らわされるのでそれはそれは恐怖以外のなにものでもないことは明白
 
ゆーんもセンさんも途中までは余裕の表情ではあったが、センさんは初めてなので余裕の表情そのもので、ゆーんは事態を知っているので途中からgkbr
 
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは音楽を聴きながら疾走することができるコースターなのも一つの醍醐味であり、今回は期間限定 「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」
 f:id:ank3y1053:20170613205402j:plain
で使われているメインテーマを聴きながら疾走することができるということで、コナンのメインテーマ厨の自分としては大変期待が高いものです(^ー^)ノ
(劇場版 名探偵コナン のメインテーマは作品毎にアレンジが加えられています、摩天楼の好きなアレンジは 天国へのカウントダウンver)
 
楽曲選択を間違えないようにコナンのメインテーマに設定を行い、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドさん、対戦よろしくお願いしますm(_ _)m
 
いざ、殺人マシーンに搭乗、東條希 ←は?
 
 
最初に仕掛けてきたのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
緩急のある速度で急角度で上に傾けられていく、このジワジワ戦法はコースターでよく使われる手口
頂上まで上げられた頃には視界が青空jummping heartで逃げ場ございません
 
そこから先は一番の局所難である急角度を振るい落とされる・・!
もうその時点でどうでもよくなり、最初からは無理でしたが途中からバンザイしてましたwww
体感10秒は振るい落とされてましたかねw
 
そこから再度、上まで上げられ下に振り落とされ、トドメに2連続真横ループを喰らわされて死にました←
 
もう途中からコナンの音楽が流れてるの忘れてましたね( ꒪⌓꒪)
 
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

f:id:ank3y1053:20170613193157j:plain

 
このアトラクションはつい最近、新規実装されたようで約110分待ちだったのでせっかくなのでGO!
摩天楼の大好きなバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの跡地に新しくできていて虚しい
 
ミニオン全く以って知らない状態で行ったものの、アトラクションの物語がよく作られていてラストは涙腺緩みました(´;ω;`)
映像技術が良すぎるのと物語の内容の良さの2点から観て、新しく出来たアトラクションとしては相応しかったですね( ◜◡‾)
 
ミニオン可愛い。
 
 
 
 

エヴァンゲリオン XR ライド

f:id:ank3y1053:20170613193213j:plain

 
すべて 現実。
最近流行りのゴーグルを装着して、視界に映っている映像は本当にエヴァンゲリオンの世界観そのもの!
尚、摩天楼はエヴァンゲリオンを全く以って知らない以下略←
 
視界が完全に別物に切り替わるのでシングルライダーだろうが隣の人が赤の他人だろうが全く以って関係ないところが強み
期間限定でスペース・ファンタジー・ザ・ライドを作り変えられているのでコースタールートは全く同じですが、ゴーグル付けてしまったら特に既存感0なのが素晴らしい
 
 
 
 
・・以上が当日に周りきったアトラクションの数々
日曜にしては十分に周りきれたほうではないでしょうか( ˘ω˘ ) 
 
 

特に思い残すこともなく退園!

f:id:ank3y1053:20170613193232j:plain

 
 
 
最後に3人で腹ごしらえをして

f:id:ank3y1053:20170613193246j:plain

(※飯テロ注意)
 
記念にプロフショット撮りまして

f:id:ank3y1053:20170613193303j:plain

(感謝祭TLを見ていたら感化されましたw)
 
 
駅にて解散
ゆーん、センさんのお二人方、長い1日お疲れ様でした〜〜〜〜(^ー^)ノ
 
8月に会うことは確定してますが、なんだかんだで7月も何処かで会いそうだw
 
 
 
この日は3連休初日ですが、この記事を作成しているのは3連休ラスト日です( ꒪⌓꒪)
 
 
 
非常に長い内容になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )